脱力系プログラマれっつらの送る、『ヒマが出来たら』的日記サイト。
はじめに ダラダラ掲示板 ゲームに関する掲示板 プロフィール メール twitter
 2016年08月 ≫
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016年04月03日(日):毎年恒例のプロフィールの更新を行いました。 日記
朝方にプロフィールを更新するのは、地味に長い当サイトの歴史の中でも初です。
理由は、6時に息子に起こされ、以後家事をやったりしていたからです。
結構なロングスリーパーだったのにね。自分。

変わるものです。
2016年03月06日(日):3月になりましたね。 日記
「日記じゃなくて月記じゃねぇか!」とツッコんでみたのは、何年前のことだったでしょう?
1ヶ月ならともかく、2ヶ月開けちまってるじゃんかよorz

原因は子育てです。子育ては大変だけど、赤ちゃんは可愛いです。
赤ちゃん。赤ちゃん。うへへへへへ。

会社から最速で帰宅し、おかず買って飯食って、風呂入って赤ちゃんもお風呂入れて、
そのまま赤ちゃんと一緒に寝るので、家でパソコンいじってる暇無かったんですよね。

早朝赤ちゃんに起こされたときと、休日の朝晩1時間ぐらいは触れるようになってきましたけど。
授乳3時間が4時間になるって、相当有り難いことだぜ〜?


うちの会社、ここ何年かで父親母親率が急上昇しているのですが、大丈夫なのでしょうか? (社員の平均年齢の下がる要因が一切無いのが原因) あと、今の三十数歳のSEの、キャリアアップと言いますか、給料上げられるメカニズムが知りたいです。 まあ、自分家事担当なんで、キャリアアップが二の次になってそうなんだけどなw 嫁さんに怒られそうだけどなwwww そんな感じで。
2015年12月31日(木):2015年。 日記
皆様今年もありがとうございました。


今年は運がめちゃめちゃ良かった年でした。 ハースストーンでは、レジェンダリー出現率が高かった気がするし、 忘年会では、WiiUが当たるし(子育てと両立出来ないので、若い奴に売ったけど)、 大変では有りましたが、嫁さんと息子の命の危機が、まるで無かったかのようになりましたからね。 逆に、運の振り幅が下にブレるのが怖くて、あまり運試ししたくなくなりましたね。 まあ、越えたとは言え、家族の命の危機が有ったわけだしね。
自分自身の生き様については、 「まだ余生では無い、自分の人生を歩まねばならない。」という意思を固めるに至った年でした。 最初の会社で、滅茶滅茶人生に疲れ、その後復活し、一回死んで生き返ったような気分になったときには、 「もうここからの人生は、自分の余生だ。精一杯楽しむのに使おう。」 と思ったものなんですけどね。 欲しかった、嫁さんと子供が出来ると、流石にそうも行かなくて。 いや、自分が良いだけなら、まだ現状維持でも良いのですが、自分の心がそれを許さなくて。 自分と共に生きてくれるからには、死に際に「一緒に生きて良かったな」程度には思って欲しいので、 もうちょっと頑張って、お給料を増やせるよう、長く働けるよう、頑張ろうと思います。 でも、それでも他者との比較で考えると、自分重視で会社のコトなんて何も考えてないんですけどNE!!!!
来年もよろしくー。
2015年11月28日(土):最近のスマホでやってるアプリはこれ! 日記
スマホの基本無料ゲーム、無料でやるのには、イベントに参加しなきゃいけなくて、
本質的には、そこまで新しくも面白くも無いのに、やらされるってのが、どうも疲れるので、
最近は、漫画読みアプリとKindleアプリで、電車内の時間を過ごしています。


少年ジャンプ+

毎日更新、過去の単行本になった部分以外は無料という、超やさしい課金システムのアプリです。 (単行本になった部分は、単行本を電子書籍で買うという仕組みになっています。) 漫画アプリ初心者に、最初に薦めるのなら、コレ。 ◆好きな作品 ・とんかつDJアゲ太郎:とんかつとDJは同じなんだ!DJにもとんかつにも詳しくなれる、意外と王道な作品。 ・SOUL CATCHER(S):ジャンプから飛ばされた、吹奏楽漫画。熱い。 ・アナノムジナ:掲載誌がマガジンだったら、ドラマ化してそうな逸品。隔週なのが玉に瑕。 ・CHERRY TEACHER佐倉直生:これも隔週連載。どうしようも無くゲスでダメな内容でゲスwwww ・ラブデスター:何故か楽しみになってしまう漫画枠。ク●とか言わないの坊や!

MangaOne

毎日更新。 朝と夜に無料時間が貰えて、それ以上読むには時間を買う必要が有る。 1話はどれも無料なので、とりあえず評価が高いのを読んでみて、ハマったらコツコツ読むか課金か? 時間が尽きると、キリが悪くても速攻で外飛ばされるのが、ちょっと嫌。 でも、ジャンプ+よりも作品の総ページ数が豊富に見えます。 ◆好きな作品 ・ケンガンアシュラ:面白ければバキだろうが何だろうが良いのだよ!! ・モブサイコ100:ワンパンマンの人。この作風であと何作書けるのかな? ・市場クロガネは稼ぎたい:資本主義マンガ。なんか詳しくなれる気がするが、こいつは資本主義の手先だ☆

Kindleアプリ

要するに、Amazonで電子書籍買って、コレで読むだけなのですが、 電子書籍って実物よりも安いし、車内って混むので、実物よりも読みやすいってのが売りですね。 あと、ページ数が多すぎて出版出来なかった、ダンゲロス1969が読めるというメリットが有ります。 これから、安い単価の実験作が、いろいろな作家さんからバリバリ出ると面白いのになと思っています。
そんな感じで。
2015年11月07日(土):子供産まれました。 日記
うちの第一子が産まれました。
男の子です。
可愛いです。バカ親になっています。

産まれたのは先月だったんですけど、色々と大変で。
やっと母子退院出来たので、ようやく報告出来るかな。と。

twitterでは、もうつぶやいていたんですけどねwwwww

twitterよりプライオリティの低い、自分のホームページ。
そんな、れっつら祭り。

今後ともよろしくです。