カード名シルバーアイドル[使用しているブック]
Silver Idol
レア度N
属性
HP20
ST0
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器,巻物
能力防御型
全体[戦闘中、全ての防御側クリーチャーは先制能力を得る]
特記事項先にたくさん領地を持っていれば防御で有利になる。敵セプターも先制の効果を得られる点は注意だ。
解説リビングアイドルの一種、銀の偶像。この像から発せられる波動は、クリーチャーの動きを素早くする。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点2.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 他のアイドルと違って、とりあえず置いとけ!って感じではないですね。
個人的には「置くんじゃ無かった…」と思うことの方が多いような。
しろくま 2013-04-26 23:01:14
★★★★☆ 実は場の安定化に繋がる。
忘れてシェイドフォークで特攻する人が後を絶たない。
ちょめ 2012-11-04 19:33:33
★★☆☆☆ 守りやすくなるけど、攻めにくくもなる。 ミズ 2012-09-04 22:50:44
★★☆☆☆ 防御側が全て有利になるという意味ではサーガのポセイドンと同じような運用になるはずなんですが、クリのSTが低いと先制がついてもあまり意味が無く、防御的なブックとはそもそも相性が悪いという矛盾をはらんだアイドルです。
ST高めの攻撃的なブックに入れて、自分が有利な展開になったら置くという、ジェイドアイドルみたいなONOFFの運用方法がいいのかもしれない。
獅子丸 2012-07-26 15:23:37
★★☆☆☆ 効果は強力なんですが、ブック構成がとても難しいことになります。
これを置くと先制クリじゃないと攻めにくくなる→先制を増やす→シルバーアイドルいらないじゃん、みたいなループに。
うまく使うには置いたり回収したりのプレイングが必要になるんでしょうか。
サイクロプスみたいな後手やピラーフレイムみたいな防御型だけで構成すればデメリット無しで運用できますが、普通のブックならシルバーアイドルを入れるより先制アイテムなどを使用したほうが運用はしやすいと思います。
人和 2012-07-25 08:51:18

前のページへ戻る
TOPへ戻る