カード名バロウワイト[使用しているブック]
Barrow Wight
レア度S
属性
HP30
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力攻撃成功時、対戦相手に眠りの呪効果を付ける
特記事項通行料が高い領地を守るクリーチャーを眠らせて、通行料を取られるのを防ごう。
解説邪悪な王の魂が死体に残ったもの。彼らの住まいに近づいた者を眠らせ生気を奪う。
イラスト加藤直之
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 使い辛くはあるものの、こいつに窮地を救われたことも多々あり。
一枚入れておくと助かることも。
しろくま 2013-05-25 19:37:39
★★☆☆☆ パワークラウンを持たせれば、先制・反射・無効化・巻物無効化・アイテム破壊にもかなり対応できる通行料回避手段ではある。パワクラ有りならスリープを軽く凌ぐ安定感だが、手札圧迫と生贄で使い勝手はかなり悪いし、パワクラはガルーダに無力なのも厳しい。そこまで必死に通行料を回避したからって別に勝てる訳じゃなし。
土地を守るようなクリーチャーでも無いのでブックの属性は火で無くて良い。
ルヴィアネ 2013-02-20 23:55:26
★★☆☆☆ 先制を持つ拠点も多いのでスリープの方が使いやすいかもしれません。
無効化で眠りを回避されるのもマイナス。
JokerEpisode 2012-11-10 20:02:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る