カード名ファナティック[使用しているブック]
Fanatic
レア度R
属性
HP20
ST20
G25
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力領地[G50・自分のHP-10、対象クリーチャーのHP-20]
特記事項領地能力で敵クリーチャーにダメージを与えられる。戦闘で倒しにくい相手に使おう。自分のHPも減るので注意。
解説狂信者。信ずる神のためには自らを犠牲にして戦う。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ファンタズムとのコンボとか強いですが、土地コストがあるのがネック。
まぁ、こんなのポンポン置かれる場は嫌すぎます。
しろくま 2013-05-25 19:51:01
★★★☆☆ 自分のHP-20から-10になり使い易くなりました。
うろ覚えですがファンタズム効果を付けても、能力を使うと自身のHPが減ったように記憶しています。
なのでピースをかけての運用が現実的でしょう。
ミューテーションでMHPを増やすのもいいですが、個人的にはワンドローの付いたキュアーとの併用がよさそうに思います。
そこまでしなくとも周回回復をはさんで連打するだけでわりと凶悪ですし、アーチャーやイビルブラスト等も絡めて運用すればさらにプレッシャーを与えられるでしょう。
こういった他のカードと連携させて初めて真価を発揮するカードというのはなかなか魅力があってよろしい。
使いこなしてやろうじゃないかという気にさせますね。
獅子丸 2013-05-05 23:08:17

前のページへ戻る
TOPへ戻る