カード名S・ジャイアント[使用しているブック]
Storm Giant
レア度N
属性
HP60
ST40
G95
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力強打[火]
特記事項HPが非常に高く防御では頼りになり、火クリーチャー相手の侵略も強力。コストが高いのが欠点。
解説嵐の巨人。火属性の生物全てを嫌い、特に炎の巨人は宿敵である。
イラスト加藤直之
セプター採点4.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 抑止力 B:1枚侵略できるクリーチャーは多くない。
防衛力 B:簡単には落ちない。
侵略力 C+:低火力、巻物可。火強打。
拠点性能 B:簡単には落ちない。

下手な準備なしでそれなりに硬く、土地を奪って配置も可能な為、捌きはかなり良く強い。
ただし水の領地コストの拠点枠にシェイドフォークに強くはない奴を入れる余裕が無い。
ルヴィアネ 2013-08-16 00:26:12
★★★★★ 強打はおまけで、むしろMHP60に用があるクリーチャー。
昔はそこまで使わなかったんですが、コストが軽減されてだいぶ使い勝手がよくなりました。
スラッジタイタンの陰に隠れているのかあまり見かけませんけど、もっと使われていいと思います。
獅子丸 2013-05-12 20:02:27
★★★★☆ 火の巨人に比べパラディンのような色違い上位互換を見せられない分精神的には良い
打撃力も強打無しで40、無効化も先制も少ない火を相手に強打持ちなら水としては充分

MHP60は全クリでも屈指の値
JokerEpisode 2013-03-20 20:05:27

前のページへ戻る
TOPへ戻る