カード名イエティ[使用しているブック]
Yeti
レア度R
属性
HP40
ST40
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力無効化[火]
即死[火・60%]
特記事項火クリーチャーに対して絶対的な強さを持つ。強力な火クリーチャーに対抗するのに使おう。
解説雪の魔物。凍った体は炎を寄せ付けず、その拳は炎の加護を受ける者を即死させる。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点4.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 抑止力 C:ST50級には1枚侵略を抑止できない。火無効。
防衛力 D:戦いに犠牲はつきものだ。
侵略力 C-:低火力、巻物不可。中確率で火即死。

火にはノーアイテムで戦えるけれど、ダンピールと違って確率即死なのにスリープ読めない致命的欠陥持ち。
競争の厳しいコスト枠に火以外にはミノタウロス級を入れる程のメタが必要なのか?
ルヴィアネ 2013-08-03 23:12:11
★★★★☆ 火属性たまに使った時にコイツが出てくると膝から崩れる。
ってくらい嫌な思い出しかないです。
自分が使うと即死出ないしっ!ぷんすか。
しろくま 2013-05-26 11:25:22
★★★★☆ 多少でも侵略する気のある水ブックなら1枚くらいは積んで間違いないと思われる。カウンターシールドとかニュートラクロークとか、メジャーなイエティ対策は対策しよう。 インテグラル 2013-04-30 23:30:24
★★★★★ 火ブックの環境を決定付けた一枚。
コレに対応できない火ブックは弱いのだが、対策を積みすぎると他に勝てない。
水被りとかが多いマップだと捨てプレイしたくなる卓も少なくない。

人気カード禁止ルールは火ブック使い的にはゴミとしか言いようがない。
イエティを返り討ちにしうるニュートラカウシル
返り討ちとはいわないまでも防ぐことは可能なガセアスの三種が禁止であり
その対策はかなり厳しい。

グレアム握ったのが突っ込んでこないのはいいんだけどさ…。
JokerEpisode 2013-03-25 02:46:35
★★★☆☆ Gイール、アンダイン、クラーケンと採用したら火の無効化も欲しくなっちゃうので、じゃあイエティを入れれば完璧じゃん!といった思考についw
実際のところサルファバルーンやニュートラクローク、パワークラウンなどの登場に加え、ブックのクリを一色に染め上げない構成が多い昨今では昔ほどクリティカルな効果は期待できません。
もっとも野良対戦では火はかなり多いので、そういった環境なら積んで損になることはあまり無いでしょう。
獅子丸 2012-10-06 06:29:59

前のページへ戻る
TOPへ戻る