カード名ダークマスター[使用しているブック]
Dark Master
レア度R
属性
HP80
ST60
G140
配置コスト・生贄地地+◇
配置制限
アイテム制限
能力応援[地・ST+10]
戦闘終了時、使用者はG100の魔力を失う
特記事項地クリーチャー全体の攻撃力を上げ、自身の能力値も非常に高く攻防で強い! ただし、召喚には多くのコストが必要だ。
解説四柱神に対抗するため、古の反逆神によって創られた地の王。地の力を自在に操る。
イラスト加藤直之
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 普通の地援護ブックの場合は応援がSTに付いてもあまり恩恵がないので、なかなかブックに入らない。むしろ素のコダマでデコイを倒せなくなるデメリットの方が大きい。一応援護に使えばレベル5援護がグレンデル+パワーブレスレットで殴られても落ちなくなるが、それが理由で採用されることはあまりないと思う。
入れるなら、非援護型の侵略重視のブックの方がいいだろう。先制クリーチャーやケルベロスの強化に使っていきたい。
機械科ボイラーズ 2016-03-28 19:11:42
★★★☆☆ レベル5グリマルキンがパワブレグレンデルに殴られやすいマップ条件なら、コロッサスより安心かも。

ダクマ自身も拠点になるから、メッタメタの援護メタ、ティラニー等に遭遇した際の保険になる。
ただし糞重いし、序盤は召喚できないし、コロッサスのように素殴りもしにくい。
結局ダンピールにやられちゃうじゃないですかー。ニュートラで返り討ちよー。

カタス以外の焼きにも耐性あるし、サルファバルーンコンボ、ナイトフィーンド+グレムリンアムル対策にも。
ルヴィアネ 2013-12-02 18:59:52
★★★☆☆ トウテツを育てる時には居るとチョッと嬉しいです。
あとはケロちゃんも強力に。
それくらい。
しろくま 2013-06-25 21:36:06
★★★☆☆ 魔王の中では一番使用率が低いかもしれない。
地ブックというとどうしても守備重視のイメージですし、先制クリが特別多いわけでもありません。
一応ダークエルフとは相性がいいので、そのあたりで誰かなんとかしてください。
してくれたらパクリますのでw
獅子丸 2012-09-14 22:52:12

前のページへ戻る
TOPへ戻る