カード名ブリンクス[使用しているブック]
Blynx
レア度N
属性
HP20
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力エリア内の離れた空地へ移動できる
防魔
特記事項スペルに強く、エリア内の好きな空地に移動できるのは強力。ただし能力値が低く戦闘では非常に弱い。
解説神出鬼没の山猫の妖精。現れたり消えたりを繰り返し、旅人を惑わせる。
イラスト古代彩乃
セプター採点2.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 移動には領地能力コストが要らないのでコンジャラーより軽い面はある。
実際、火属性以外だとコストをかけてバ=アルをおいてもしょうがないし。
ただ、スピリットウォークで良いんじゃないか?いや、地変スペルの方が早いか。
リベやテレグノと相性が良いが、領地コマンドを何回も浪費するのがネック。
防魔外してくれればリリーフ、リプレイスと併せて水ブック等の撒きにつかえる訳だが、
さすがにそれはダメな気がするので、この使いにくい感じが良調整なのだろう。
ルヴィアネ 2013-10-12 14:55:21
★★★☆☆ 広大なマップで真価を発揮するものの、地形変化が効かないのがネック。それでもイビルブラストやテレキネシスから守れるので一長一短か。とりあえずかわいい。 ちょめ 2013-07-01 09:51:04
★★★☆☆ 他の渡りクリーチャー達やコンジャラーが優秀なため埋没気味な不憫な子。
全土地渡りにして防魔付き且つコストも安めと光る部分はあるが、如何せん20/20クリーチャーに過ぎないため守備能力は非常に低く、また巻物も読めないため攻守に期待はもてない。
しかし土地渡りという能力自体が強いため、デッキコンセプトによっては充分な働きを望める。
あからーく 2013-04-12 08:28:49
★★☆☆☆ コンジャラーのほぼ下位。TWとイビルブラストの影響を受けないメリットはあるけれどもラマにすらつぶされるのはちょっと…。 インテグラル 2013-04-08 23:50:48
★★☆☆☆ 戦闘力が皆無なのでアイドルを使うような感覚で運用すべきでしょう。
移動後にピースをかけるなり、領地指示を強化して素早く交換するなどの工夫が欲しいところです。
個人的にはその手のフォローがめんどくさいのでドリアードかコンジャラーにしちゃいますけど。
獅子丸 2012-09-02 20:40:11

前のページへ戻る
TOPへ戻る