カード名ケツァルコアトル[使用しているブック]
Quetzalcoatl
レア度S
属性
HP50
ST30
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力応援[先制を持つクリーチャー・ST+10]
特記事項先制を持つクリーチャーをブックに多く入れて応援を生かそう。HPが高いので倒されにくいぞ。
解説翼を持つ蛇の神。高い知恵と支配力を持ち、それを崇める者に力を与える。
イラスト加藤直之
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 色々できそうなのにできない難しいクリーチャーです。
カンと組ませてあまりの事故率に挫折を味わうのは誰もが通る道!?
実際にはナイキーやマスターモンク、ニンジャ等と組ませて
低額土地を蹂躙する使い方が一番上手く機能してくれました。

このテの支援クリーチャーに共通する難しさですが
あまり支援をアテにした組み方をすると支援が付くまで中々動けなくなったりします。
JokerEpisode 2012-11-10 19:49:45
★★★★☆ 防具が使えるようになった点は大きいですね。
ただケツアルブックというのは風被りのガルーダブックに対してアドバンテージを取るのが難しいという問題があります。
ガルーダの活躍が難しい狭いマップで使うのがいいかもしれません。
獅子丸 2012-08-06 02:05:28

前のページへ戻る
TOPへ戻る