カード名ナイト[使用しているブック]
Knight
レア度N
属性
HP40
ST50
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力強打[MHP50以上]
特記事項STが高く、効果の出やすい強打能力を持つので、侵略要員としてかなり優秀だ!
解説騎士。気高い心と卓越した剣の腕前を持つ彼らは、常に強大な敵を求めている。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点4.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 意外と脆い、重いので☆4で。
ガルーダ使うときかMHP50をメタるときに入れる感じでしょうか。ガルーダ使わないブックなら自分はギアやマスターモンク優先のほうが多いかもですね。高額拠点落とすブックを作るときは基本カウンターシールドを相手に持たれてる前提で考えるので強打はあまり重視しません、コロ助やレベル1土地落としやすいのはいいんですが。
Birds of Paradise 2014-03-30 02:25:31
★★★★★ 能力度外視の殴りにおいて、最も理想的な強打条件を持ち、一切制限無しのST50。
コロッサスを軽く吹き飛ばし、
HP上限100+地形効果上限50を武器1個で粉砕する姿は圧巻。
おっとレイオブロウで割れないじゃないですか。

ベースは先制に弱いのだが、パワーブレスレット、プリズムワンドにより、
唯のダメージだけならある程度耐えてしまうから手に負えない。
バ=アルやガーゴイルを防具ごとぶった切る等、あまりにも強すぎる為、
単純な高HP拠点が不人気になり倒す拠点に出会えなくなった感すらある。
結果、その辺に転がっている壁を単品で処理する印象が強い。(十分強いですね)

一方でHP30~40拠点にHP上昇系防具を使われると攻めきれない。
そしてそういった拠点がほとんどである為、拠点攻略に仕込みが必要。
こと強打を取って防具ごと打ち抜くという点ではグレンデルに及ばない。
もちろん連鎖切りで良いならば武器があれば余裕である。

パラディンやレベラーよりとにかく(武器防具に頼らない)ガルーダな環境において、
むしろ風ブック以外のST補強に喜ばれている。
ルヴィアネ 2013-08-11 02:57:15
★★★★★ ヘルハウンド比でコストが10G増え理不尽な弱打が範囲の合理的な強打になった。
言うまでもなく同コスト帯の領地コスト無しでは最強クラスの性能。
武器次第で大半のクリーチャーを防具ごとぶった切れる150とか165ダメとかを平気で出す。
全火クリに謝れっていうチートっぷり語るまでもない。
JokerEpisode 2013-08-11 01:58:23
★★★★★ 制限も無く破壊力ばつ牛ンな強打を狙える優秀なクリーチャー。
風属性でなくても侵略要員として入れておいても損は無い。
謙虚なナイトは人気者。
あからーく 2013-04-09 20:04:44
★★★★☆ とても使いやすい能力だと思います。
いかにもどんな武器でも使いこなすといった感じです。
かごしマン 2012-10-05 21:33:38
★★★★☆ 配置制限とアイテム制限なし、ST50でサイズの大きい相手に強打と、侵略クリとして非常に合理的な能力。
風はガルーダ以外のクリにパンチ力が不足しがちだったりしますので、貴重なST50として重宝しますね。
防御に不安が残るのとコストが高い点がネックですが、風以外に傭兵として入れるのも悪くないし、密かにポストスチームギアではないかと思っています。
獅子丸 2012-08-11 15:40:58

前のページへ戻る
TOPへ戻る