カード名ナイトメア[使用しているブック]
Nightmare
レア度R
属性
HP30
ST30
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力貫通[全]
特記事項貫通によって地形効果を無視してダメージを与える。レベルの高い領地を侵略しよう。
解説夢魔。敵の夢の中に現れその精神を破壊する。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 調整するならいっそ一回り大きくして40/40にして欲しいですね。
環境は違いますがサーガのステュンバリデスなんかと比較してもそう無茶なことはないかと。
あるいは今のままの性能で領地コストを外してもいいくらいだと思います。
獅子丸 2012-11-24 05:18:52
★★★☆☆ 領地コストが必要な割には今一ぱっとしないクリ、特に風は領地コスト枠争いが厳しいですし。
能力は武器を使えば強いんですけどレベル1を取るのすら武器が必要な場面が多いですし、置くとHP30が柔らかい。
同じステのコアティ似てると思いますがコアティのほうがレベル1を取りやすくて使い易い気がします、結局武器を使えば他の侵略用クリでも拠点侵略は可能だと思いますし。
個人的にHP40に戻してもいいんじゃないかと思ってます。
人和 2012-08-21 18:58:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る