カード名レプラコーン[使用しているブック]
Leprechaun
レア度S
属性
HP20
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘開始時、自分のアイテムを対戦相手に与え使用させる
特記事項HPを下げる効果のアイテムを渡せば、相手を倒してしまえる事も! ただし、自身の能力値が低く、使いこなすのは難しい。
解説小人の職人。親切な性格で贈り物を好むが、時に迷惑なこともある。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点2.6/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 主なコンボは、ダイナマイト押し付けかストームコーザー押し付けでHP30以下攻略。コンボの確実性は高いのだが、こいつ自身のステータスが貧弱過ぎるため、なかなか普通のブックには入らないだろう。
ウロボロスブックなら土地を増やさずに戦闘で干渉する手段として採用できる。爆破した後にゴブリンズレアを狙ってみるのも面白い。
アイテム破壊・奪取無効にはアイテムを押し付けられないので注意。
機械科ボイラーズ 2016-03-24 18:28:35
★★☆☆☆ 爆破コンボというジャンル自体あまり評価出来ませんが、ダイナマイトとの組み合わせはかなり確実性が高いほうです。
相手にアイテムを押し付けるという効果自体は面白いものなのに、使い物になる組み合わせがほぼダイナマイトしかないのが残念なところ。
獅子丸 2013-06-02 01:57:58
★★★☆☆ 弱くはないが強いとも言えない。
如何せん攻守は手札アイテムに強く依存するため扱い辛さは否めない。
ネタは多いが人とブックを選ぶクリーチャー。
あからーく 2013-04-09 23:47:07
★★★☆☆ 扱いが非常に難しいクリーチャーだけど扱い方次第ではとても強力。
侵略ではダイナマイトを持たせるだけでほとんどの場合勝てるし、防衛でも相手にガセアスやダイヤアーマーを投げつければ割と守れる。
しかしこいつ自体の能力は最底辺レベル。ダメージスペルで簡単に死ぬし、ダイナマイト攻めも成功して相打ち相手の領地を奪うまでにはいかない。
ママー 2012-07-29 19:10:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る