カード名カタパルト[使用しているブック]
Catapult
レア度R
G70
種別武器
能力ST+30
HP+30
特記事項攻撃力だけではなく防御力も上がる頼れる武器。そのかわりコストは高いので注意!
解説投石機。遠距離から大きな石を投げて敵を攻撃できる。威力は強大。
イラスト加藤直之
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ むしろブックに先制が少ないなどの場合の方に活路がありました。
HPが伸びる事を考えれば、「防衛に活用できる」という解釈もできますが、
「先制を受けきってから撃破」という事もできる訳です。
ナイキーやボジャ相手には流石に使えませんが
リリスやドラゴンフライ、バ=アルなどが相手ならかなり脅威となれる。

ただ、どう使うにしろ数値が控えめなので使うクリーチャー側にもある程度のステータスは求められるのが難点かもしれません
JokerEpisode 2015-10-05 23:09:09
★★★☆☆ プリズムワンドと違い、自分と同属性との競り合いにも使えるのだが、このコストで攻防共に頼りない。普通のクリーチャーに持たせても微妙。先制他の何らかの有効な能力持ち用。 ルヴィアネ 2013-02-04 17:10:14
★★★★☆ 守れる武器。信頼しすぎると痛い目に合う。
強打クリーチャーやダメージ半減クリーチャーの居るブックで光る。
主に火とか。火とか。水とか。
れっつら 2012-07-04 00:36:49

前のページへ戻る
TOPへ戻る