カード名スティンクボトル[使用しているブック]
Stink Bottle
レア度S
G20
種別道具
能力戦闘開始時、対戦相手の使用した道具または援護クリーチャーを破壊する
復帰[ブック]
特記事項相手の道具と援護クリーチャーを破壊できる。ブックに戻るので気軽に使える道具だ。
解説悪臭の瓶。この中の液体を振りかけられた生物には、誰も近づけなくなる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点4.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 攻防ともに役に立ち、20Gでブック復帰する。
援護、ガゼアス、グース、トラペゾン、ニュートラ、ネクロ、パワブレ、ペトリフ、ライフジェム等が破壊できる。
プリンやバンディットを踏み潰せるのが嬉しい。

侵略用としてはSTが増えない、カウシが割れない点をカバーすれば生きる。
ダンピールはグリマルキンに臭い液体をbukkakeマス。
ルヴィアネ 2013-08-07 00:31:12
★★★★☆ 高STブックで防具にシャッターやリフォームを掛けつつ
道具や援護にスティンクで対応すると良い感じに対応幅・確率が上がる。
良いアイテムだと思います。
JokerEpisode 2013-01-04 00:17:04
★★★★★ 援護・Nクローク・パワブレを割れるだけで採用の価値がある。
ガセアスフォーム・ネクロスカラベ・各種属性アムルなども割ることができ、攻守両方において相当な優秀さを誇る。

グレアムと違い、20Gという低コストとブック復帰によりバンディット等の空侵略に対してフェイントの可能性を気にせず使ってしまえることも強みである。カンやアプサラスを使わないブックではとりあえず1枚入れて腐ることはほとんどないように思う。
レインマン 2013-01-03 23:37:46
★★★★☆ グレアムのほうがなんでも割れて便利だけど援護ブック使ってるとボトルのほうがブックに復帰するので非常に困る。
安いしグレアム、ハンドとちゃんと住み分けできてると思います。
人和 2012-08-10 22:13:52
★★★★☆ 防具が使えないクリーチャーで固めていると出てくるアイテム。
でも自分が使うと、皆防具でがっちり。援護ブックも居ない。みたいな。

ブック復帰が有るので、ハマると凶悪。2枚目のグレムリンアムルとしての運用がベストか?
れっつら 2012-08-04 00:04:02

前のページへ戻る
TOPへ戻る