カード名ダイナマイト[使用しているブック]
Dynamite
レア度R
G50
種別道具
能力ST+60
戦闘終了時、使用クリーチャーは破壊される
特記事項最上級の攻撃力を持った道具。使ったクリーチャーは破壊されてしまうので、自爆覚悟で使おう。
解説錬金術師の発明品。少しの火や衝撃で大爆発を起こすような薬品が仕込まれている。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ サルファバルーンやレプラコーンとのコンボ用。爆破した後にゴブリンズレアを使うとなかなか気持ちいい。ウロボロスブックなら土地を増やさずに戦闘で干渉することが可能。ウロボロス自体は道具を使えないので注意。 機械科ボイラーズ 2016-02-26 18:54:25
★★★☆☆ 主にコンボ用かな。火力は出ますが自壊してしまうので普通のブックでは使い難いと思います。
サルファバルーンやレプラコーンとのコンボの他にコーンフォークやギルドラプターなどの遺産能力とも相性がいいです、フェイトもいいですがSTが10に下がってしまったので少し火力不足になりました。
特に相性が良くないクリーチャーでもバサルトアイドルがいればデメリット無く運用できます。
人和 2012-09-19 23:36:07
★★★★★ サルファバルーンやレプラコーンとの自爆コンボが強力。コーンフォークやデコイに持たせるのもいい。バサルトアイドルと組み合わせればノーリスクでST+60かつクレイモアより安くデコイやエグゼクターでも持てる最強の武器に。無理にコンボに使わず特攻を仕掛けるのもなかなか嫌らしい。使い道は意外なほど多く見かけよりは扱い易い優れたアイテム。 森林 2012-08-26 23:09:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る