カード名ハートフィブラ[使用しているブック]
Heart Fibula
レア度N
G30
種別道具
能力ST+20
敵破壊時、\nMHP+20(最大100)
特記事項この道具を使って相手を倒すとMHPが上昇するぞ。うまく相手を倒して高い防御力を手に入れよう。
解説ハート型の留め金。敵の生命力を自分のものとすることができる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 以下を考慮するとアレス場だと怖いですね。

アレス応援+ガスクラウドがコレで突っ込んでくる。
アレス場で先制クリーチャーに持たせるのも有り。さらにケンタウロスでブック復帰。
アベンジャーなんかも中々(場合によってはアレス場無しでもいける)
ルヴィアネ 2013-11-24 01:46:35
★★★☆☆ MHP+20されるとはいえ侵略アイテムの性格上、使用後のクリは属性の合っていない土地に配置されることが多い点を考慮する必要があります。
つまりせっかく強化しても、そこを拠点化するにはもう一工夫必要となる(ことが多い)わけです。
リリーフで拠点クリと交換したり地変スペルを打ち込んだり、あるいはボージェス+無属性ブックで使う等が考えられます。
いっそ拠点化は考えずに移動侵略を繰り返すのも面白いですけどね。
40/60のダンピールとか、MHP50のバルキリーとか、相手からすると非常にめんどくさい存在となります。
獅子丸 2013-11-24 00:23:28
★★★☆☆ パワブレやアムルの影に隠れてしまいがちだが、エグゼクター等や侵略ブックのお供に混ぜておけば良い仕事をしてくれる。hp20上昇の恩恵は美味しい。 あからーく 2013-04-10 08:45:36

前のページへ戻る
TOPへ戻る