カード名バインドウィップ[使用しているブック]
Binding Whip
レア度N
G30
種別武器
能力ST+30
攻撃成功時、対戦相手にマヒの呪効果を付ける
特記事項攻撃した相手をマヒさせる武器だ。先制を持ったクリーチャーに防御用に使わせると効果が高い。
解説拘束のムチ。敵を絡め取った上でマヒの呪いをかけ、身動きが取れないようにしてしまう。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 良バランスカード。色んなコンボも考えられ、防御アイテムで代用もできてしまうが安いので採用を検討できる。防具ではなく武器でないといけない場合に、プリズムワンドやカタパルトとは変わった防御もできる。 ベルカイル 2023-12-12 13:37:17
★★☆☆☆ ST+30は武器の効果としては中途半端。マヒを活かす用途としては、先制クリーチャーの防御、バジリスクやレベラーの土地破壊を確実にするなどがあるが、普通の防御アイテムでもこれらは可能なので、採用動機にするにはやや弱いか。
ルナティックヘアと組み合わせれば、ネクロスカラベを持ったガルーダを確殺することが一応可能。決まれば盛り上がること間違いなし。
機械科ボイラーズ 2016-02-19 18:12:55
★★★☆☆ 先制クリーチャーが攻防に使えて便利。
ただどちらにしても若干物足りないが、安いので許す。
ちょめ 2012-07-29 16:21:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る