カード名バタリングラム[使用しているブック]
Battering Ram
レア度S
G30
種別武器
能力ST+20
即死[防御型]
特記事項防御型クリーチャーを一撃で破壊できる武器だ。攻撃力が少し上がるので、防御型以外にも使っていける。
解説破城鎚。これを用いればどんな厚い壁でも一撃のもとに破壊することができる。
イラスト加藤直之
セプター採点2.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 一応コカトリスやメデューサとの即死コンボはあるものの、攻撃が通れば相手を倒せる組み合わせなら他にいくらでもあるわけで、汎用性に乏しいと言わざるを得ない。ターンウォールとのコンボも、最初からシニリティを入れた方がカードの消費が少ない分強いだろう。
個人的に試行錯誤した結果使えないという結論に達したが、「これを入れるぐらいならこっちの方が強いのではないか」と論理的に比較検討する思考の訓練には、良い教材と言える1枚。
機械科ボイラーズ 2016-04-06 18:26:51
★★★☆☆ うーーーーーーーーん。コンボ前提か。素で使うならゼラチンウォール・ストーンウォールが現実的。 ちょめ 2013-07-02 20:47:14
★★☆☆☆ アイスウォール弱体化前ならまだ可能性はあったのですが、現在はとっても微妙。
防御型自体はそこそこ使われているものの、それらは基本的に安いばらまきクリとして扱われていることが多く、実際に拠点化するのは他のクリーチャーがメインであることが多いです。
高額拠点になりうる防御型ナンバーワンはシーボンズですが、それには効果無いですし。
100%の即死というものには価値があると思うんですが、現在の環境では出番は無さそうです。
・・・とか思ったのですが、コカトリスやメデューサとのコンボがありましたっけw
出番ありますごめんなさい。
獅子丸 2013-04-29 01:26:37

前のページへ戻る
TOPへ戻る