カード名ファイアーボルト[使用しているブック]
Firebolt
レア度N
G20
種別巻物
能力巻物攻撃[ST30]
巻物強打[水]
特記事項水クリーチャーに大ダメージの巻物。巻物攻撃は地形効果を無視して相手のHPを直接減らせるぞ。
解説呪文の書かれた巻物。炎の矢を発射する。水属性の生物には大ダメージを与える。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ アプサラス、ボジャノーイ、イエティ等を倒せるので、属性強打の巻物の中では一番使える。サルファバルーン対策にもなるのがポイント。ジェネラル=カンやガルーダが主力の場合は、デコイ対策も兼ねて1枚入れてみるのもいいかもしれない。 機械科ボイラーズ 2016-05-17 23:46:50
★★★☆☆ 火ブックがデコイ&イエティ対策に巻物積みたいなら割とアリな性能だと思えて来ました。
まぁ対拠点とかは出来ないのでやはり汎用性ではフュージョンやヘルブレが勝るのですが、
メタ読みが可能ならば他のコモン巻物よりは明らかに使いでがあると思います。
JokerEpisode 2015-03-14 12:39:31
★★★☆☆ 決して汎用性のあるカードではないが、メタが決まれば20Gというコストは非常に優秀である。巻物の採用理由が「デコイの反射を防ぐため」というケースであれば事実上のコストが0を下回ることが多いソウルブラストが最も安価で優秀であるため、こちらを採用する場合は水クリーチャーに強打という特長を活かしたい。

ファイアーボルトの強打が活きる筆頭クリーチャーはこちらが火ブックを用いる際の敵のイエティである。素のイエティ相手にならば20Gのヘルブレとなる。

全ての属性のセプターにプレッシャーを与えるフュージョンと違って手札破壊の対象にされにくい点も魅力であろう。
レインマン 2013-01-01 20:13:04
★★★☆☆ 旧メテオに見えなくも無い、迫力満点の対属性系巻物。
アプサラス、シェルクリーパ、イェティなど厄介な敵に低コストで対応できる。
素破 2012-07-30 23:17:02

前のページへ戻る
TOPへ戻る