カード名プリズムワンド[使用しているブック]
Prismatic Wand
レア度S
G70
種別武器
能力対戦相手と属性が違う場合、ST+40、HP+40
特記事項対戦相手と属性が異なる時に高い攻撃力と防御力を得られる武器だ。相手次第では効果が出ないので注意!
解説プリズムの杖。使い手と異なる精霊力に近づくと、破壊力を持つ光線が放たれる。
イラスト古代彩乃
セプター採点4.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ ケアレスミスが炸裂する武器として自分の中では有名。
普通に強いので、とりあえず入れても役に立つ。
ベルカイル 2023-12-12 13:46:00
★★★★☆ HPも上昇させる武器の中では最強のポテンシャルを誇り、防具を使えないクリーチャーが主力の場合によく使われる。ストーンウォールでもシェイドフォークを返り討ちにできるのは大きい。同属性には効果がない弱点はあるものの、無属性ブックでもない限りシェイドフォークやコロッサス相手には効果を発揮することが保証されているため、完全に腐ることはそうそうないだろう。

相性が悪いのは、意外にも多色ブック。多色だと、同属性同士の戦闘が発生しやすい。また、火ブックだとパイロマンサー対策にはならないため、ガスクラウドやケットシーを採用している場合は入れない方がいいだろう。
逆に同属性無効化を持つアンダイン、シェルクリーパ、サラマンダー等とは非常に相性が良い。
機械科ボイラーズ 2016-03-27 09:34:22
★★★★☆ 一番肝心な同属性への攻防に向かないというビックリ武装ではあるものの、
シェイドフォークがそれなりに先制に耐えながらSTも伸びるなどの侮れない一面も持つ。
防具としては危なっかしいので他にも欲しい。
ルヴィアネ 2013-07-06 16:20:20
★★★★★ パワブレの使えないスラッジタイタンや使うのがヘタクソなシェイドフォークなども使いこなせるので便利便利。 ちょめ 2013-07-01 10:06:05
★★★★☆ ハマれば使える値。
ただ、自分の属性の連鎖を延ばし拠点化していくゲームの特性上
侵略するのも侵略してくるのも同属性である場合が多く取り回しが悪い。
更に、今作にはより強力で取り回しのいいパワーブレスレットが存在する。
正直カタパルトと纏めて条件無し40/40固定で良かったんじゃないかと思います。
JokerEpisode 2013-02-12 12:46:08
★★★★☆ 防具を使えないクリーチャーのHPを上げられますし、当然攻撃にも使えるので、攻防一体の便利なアイテムだと思います。無意識に使って効果が出なかったこともありますが... かごしマン 2012-10-25 23:18:05

前のページへ戻る
TOPへ戻る