カード名マインドリッパー[使用しているブック]
Mindripper
レア度S
G40
種別武器
能力ST+40
雪辱[相手セプターの手札を2枚ランダムに破壊する]
特記事項攻撃が無効化されると相手のカードを破壊するぞ。攻撃力も高いので使いやすい武器。
解説思考を切り裂く短剣。ダメージを与えられなかった場合でも、恨みの念によって相手の手札を破壊できる。
イラスト有田満弘
セプター採点2.6/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 侵略ブックの場合、連鎖切りに使って良い武器はブーメランまでかと。
これも反射の前では意味無いし。
確かに嫌らしいけれど、妨害って嫌がらせの為にするものじゃなし。
それでST40に甘んじて肝心の高額用火力が不足したら意味無い。
目的とするセプターの目的とするカードをタイミングを計って破壊できない時点でハンデス枠としてはお遊びですね。
意味のある妨害とか関係なしでプッシュプルで4枚破壊だ!やったー!とか○ナニーに他人を巻き込むのは勘弁、勘弁。
ルヴィアネ 2013-11-20 02:37:46
★★☆☆☆ こういう具体的な役割を持ちづらいカードを私はあまり評価しません。 インテグラル 2013-10-26 12:44:06
★★★☆☆ 高額拠点ならともかく、手札3枚消費でレベル1の土地を守るかどうかと言えば、普通は守りませんよね。
つまりレベル1戦闘においてはガセアスフォーム、属性盾、ホリグレあたりを持たれていても土地を奪えるわけで、「限定的なグレアム効果の付いたST40の武器」と言えなくもない。
雪辱をバックに相手の足元を見て侵略するアイテムというのがマインドリッパーの正しい評価のような気がします。
そしてその考え方で運用するならば、実はライフスティーラーよりも使い勝手がよいのではないかと。
もっともレベル1の土地を奪うのに手札2枚消費するのはどうなのか、その用途だったらブーメランのほうが良いのではないか、という疑問は残るのですが。
獅子丸 2013-04-28 23:04:38
★★★★☆ 派手さには欠けるが腐りにくく潰しが効きやすいST40の雪辱武器シリーズ。
ライフスティーラーに比べて高額領地での戦闘では見劣りしがちだが
低額領地での攻防で大局をコントロールしうるのは強力。
どのプレイヤーのどのクリーチャーに使うかが腕の見せどころと言える。
JokerEpisode 2013-01-02 02:35:22
★★☆☆☆ 非常に面白い雪辱能力だが、カード破壊はランダムではなくコストの高いものが
優先して割れれば面白かった。現状では雪辱の機会に恵まれても割高感が否めない。

例えばナイキー・ケンタウロス・マインドリッパーを持つ状況で風土地に置かれたGイールを踏んだ場合、一見雪辱の絶好の機会だが、
①ナイキー・リッパー…100G。こちらは2枚失う
②ケンタウロス・リッパー…120G。こちらは1枚失う

という安くない代償を払いつつ敵はランダム破壊2枚程度のダメージであり、割に合わないことが多いのだ。「メテオを確実に破壊できる」のような明確な用途に使えれば良かったのだが。

また、護符マップではほぼ間違いなくソウルコラプターに劣るため死にカードとなる。

敵にシミュラクラムをかけてからのケルベロス・プッシュプルによる4枚破壊コンボは同盟戦限定ではなかなか面白いかもしれない。
レインマン 2013-01-01 22:03:18

前のページへ戻る
TOPへ戻る