カード名ラットハンター[使用しているブック]
Rat Hunter
レア度R
G50
種別道具
能力攻撃成功時、対戦相手を"G・ラット"に変える
特記事項"相手を""G・ラット""に変身させる道具だ。手間はかかるが、変身させた後にもう1度侵略して、領地を奪おう。"
解説ネズミ捕りの笛。この音色はネズミを呼び寄せるだけでなく、聴くものをネズミと化してしまう。
イラスト加藤直之
セプター採点3.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ カルドセプトにおけるG・ラットの重要性をわからせてくれるカードの一つです。 かごしマン 2014-06-07 00:19:43
★★★★☆ 全てのブックに入れられる汎用性はないが、明確な目的を持って使うとかなり強いアイテムに化ける。

私が好きなのはケンタウロスとの組み合わせである。
ケンタウロスラットハンターはガルーダ(先制・風盾・アイテム破壊に注意)に対する有効な防具となり、攻撃が成功した場合ケンタウロスが生き残りやすく、復帰により何度でも手元に残しやすい。魔力が許せばガルーダやグリマルキン等の特に厄介なクリを踏んだ時にも使って早々にネズミにしてしまいたい。

また、スフィンクスラットハンターはLV4までの地以外の高額(狙いたいのはやはりガルーダ)を落とす手段となるし、そもそもコンボを決めずともスフィンクスを配置するだけで地を牽制できるため、ガルーダブックと地ブック両方を睨むことができる組み合わせであるといえる。これは「地ブックには強いがそれ以外に全くの無力」であるダンピールとの決定的な違いである。

少し割高なのが残念だ。20~30Gでレア度がNだと好みによる補正も込みで★5だったのだが。アイボリー場ではケンタウロスラットハンターが220Gかかってしまい、とても使えたものではない。
レインマン 2013-11-25 14:23:49
★★★★☆ マイコロン増殖ブックと非常に相性がよい。が支援あると
マイコロンが返り討ちにあう。
それでもG・ラットに変えたいクリはいるので
外せない。
手札にパワークラウンと同時にあると相手は「無効化」アイテムを使うかかなり迷うはず。
すし子 2012-12-17 01:33:21
★★★☆☆ 嫌がらせには最適。同盟戦で真価を発揮する。
コンボは決まると気持ちいいが、単体の汎用性が低い。
ちょめ 2012-07-29 16:23:29
★★★☆☆ 以前からケルベロスとコンボが組めたが、今回はマイコロンやパン、スフィンクスとも相性が良い。使い道がないように見えて、意外と夢の広がる一枚。 Dump 2012-07-15 22:11:27

前のページへ戻る
TOPへ戻る