カード名ロングボウ[使用しているブック]
Long Bow
レア度S
G50
種別武器
能力ST+20
HP+30
特記事項攻撃力より防御力の方が上がる珍しい武器だ。防具を使えないクリーチャーの防御用にも使っていける。
解説長弓。攻撃力は小さいが、長距離から安全に攻撃を行える。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 単純だが面白い武器。
活路を見出せそうな気がするがいまいち思いつかない
ベルカイル 2023-12-12 13:42:15
★★☆☆☆ コスト以外はカタパルトの下位互換なので普通のブックには入らない。
ロングボウを最大限に活かすならデコイ、カウンターシールドによる反射侵略を想定したい所。
先制ブックならケツァルコアトルの応援が防衛の邪魔になる可能性があるので一枚刺しても良い。
落ちるか落ちないか、カルドセプトの攻防において最も重要な要素である。
絶望 2016-06-11 09:56:40
★★★★☆ HP上昇系のアイテムを入れる場合、無効化アイテムでは防げない巻物攻撃を防げればそれでOK、という考え方をしてしまうんですが、その観点で見るとHP+30というのはHP50のクリが使えばフュージョン強打を防げますし、HP30のクリが使えば巻物強打しない限りは防げますので有効だと考えています。
で、ロングボウを入れるのは、それに加えST+20に価値を見出した場合ですね。
例えばハリケーンあたり。
巻物攻撃に加えバジやシェイドも防げますのでなかなか有効だと思います。
獅子丸 2013-04-29 02:33:57

前のページへ戻る
TOPへ戻る