カード名インシネレート[使用しているブック]
Incineration
レア度R
種別複瞬
G10
生贄
能力使用者は今までに破壊されたクリーチャーの数×G20の魔力を得て、その数は0になる
特記事項敵クリーチャーを大量に破壊するブックで効果が高い。また、破壊されたクリーチャー数で強化される敵を対策できるぞ。
解説焼却。空間に漂うクリーチャーの魂をすべて消滅させる。
イラスト開田裕治
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 戦闘が多く発生するマップの場合は、何も考えずに入れてもけっこう使える。というよりも、そういうマップでアヌビアスに遭遇して何も対策していないと致命傷になりかねないので、なるべく入れた方がいい。
ただ、序盤に引くとゴミなので、できれば30R以内にブックが一周するような構成にするのがベスト。ブック一周後に引いたインシネレートは、マジブに匹敵するフィニッシャーになり得る。
機械科ボイラーズ 2016-04-10 20:14:02
★★☆☆☆ 比較対象はソウルスチールかな。
バリア等を使う焼きブックならこちらの出番です。
どーでもいいけど複瞬じゃなくて単瞬なんじゃないだろうか・・・?
獅子丸 2013-06-25 03:35:36
★★★☆☆ アヌビアスLOVEな身の上としては、実に嫌なカードです。
終盤で育ったアヌビアスが戦闘開始直後にお亡くなりに…Oh…。

序盤に引いても役に立たないし、終盤でも状況によっては全然収入が見込めません。

だからみんな、使うのやめよう、ね?
しろくま 2013-06-07 23:06:06
★★★★☆ カタスに積んだら強かった。アレスブックでもいい働きをしそう。他人がブックに積んでいないことを前提にブックに積まざるを得ないため人気が出ることが理論上ありえないという稀有なカード。 インテグラル 2013-04-19 14:33:36
★☆☆☆☆ 面白い効果なのだが、増収効果は弱過ぎる。マナすら下回ることがしばしば。そして撃つタイミングを選ぶうえ、連打できないので複数積みもし辛く使いにくい。他セプターと被った時もほとんど効果が無くなる。ますますマナでいい。

それでもあえて積むメリットがあるとすれば、破壊クリーチャー数をゼロに戻してアヌビアスやソウルコレクターを弱体化できる点だろう。ただどちらもそれほど強いクリーチャーではなく、遭遇確率も低い。プレイングでも捌けるレベルなので、わざわざカードスロットをひとつ潰してまで対策するかは微妙な線だ。
hsu 2012-08-09 10:20:41
★★☆☆☆ 収入としては弱いと思います、×G30でも良かった気がします。
今の仕様だと20体死んでても400Gにしかなりません。
あまり強くし過ぎるとソウルコレクターやアヌビが微妙になるのでサーガのヘルパイロン能力みたいに強くする必要は無いと思いますが、今のままだとコレクターやアヌビの対策カードでしか無い気がします。
人和 2012-07-29 20:44:25

前のページへ戻る
TOPへ戻る