カード名エスケープ[使用しているブック]
Escape
レア度N
種別単瞬
G20
生贄
能力使用者は最も近い空地に飛ぶ(使用者はこのターンのダイスを使えない)
特記事項敵領地を回避したい時につかえるぞ。空地に飛べるので、クリーチャーを持っていれば領地を取れる。
解説逃亡。敵に周囲を囲まれたときに有効だが、進路とは逆に飛ぶ場合もある。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点4.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ エリアが分かれているマップで片方のエリアに配置を集中したい場合に重宝する。中盤以降空き地が少なくなったり、特殊地形が多いマップの場合でも安定して土地を確保することが可能。方向転換もできるので、パーミッションともコンボになる。手札の消費効率が良くなるので、地味にホープとも相性が良い。 機械科ボイラーズ 2016-03-26 09:36:00
★★★★★ 高額地回避しつつ空地ゲットが出来て、たったの20Gですよ。
使うでしょ。
呪い上書きしないので、インビジビリティやフェアリーライトとも気軽に併用出来るのが良いですね。

終盤、状況によってはかなりの距離を飛ぶことも。
しろくま 2013-06-07 23:20:05
★★★★☆ 中盤以降土地が埋まりだした頃にアイドルを置きたい場合などに重宝します。
どちらかというと防御向けのクリ中心で、少ない土地数で勝負するタイプのブック向けかな。
狭いマップでのウロボロスブックなんかで使うのも良さげ。
もっともリープ系スペルはどれも汎用性が高いですし、どんなブックに入れても使えると思います。
獅子丸 2012-11-24 03:33:48
★★★★★ 序盤のばらまきに貢献してくれます。
20Gという非常に使いやすいコスト、移動後に方向選択可能、いざというときは高額領地回避
意外と汎用性の高いカードだと思います!
特に序盤にばらまきできないとつらい水ブックには相性が良さげです。
めいじん 2012-10-30 12:16:59
★★★★☆ 空き地をゲット出来るというコトは、戦わずに領地を増やせるということ。
歩数を減らしてでも土地数を取りたい場合に必須となるスペル。
高額領地踏み対策にもなるにはなりますが、きっと撃たないで踏むことのほうが多いかもしれません。
れっつら 2012-07-17 00:27:40

前のページへ戻る
TOPへ戻る