カード名ゴブリンズレア[使用しているブック]
Goblin's Lair
レア度R
種別単瞬
G10
生贄
能力使用者が空地に止まっている場合、そこに"ゴブリン"を配置する
復帰[手札]
特記事項"とにかく数多くの領地を入手したい時に有効。""ゴブリン""は弱いので、早めにクリーチャー交換をしよう。"
解説ゴブリンの巣。ゴブリンそのものでなく、その巣を召喚し無限にゴブリンを生み出す。
イラスト古代彩乃
セプター採点4.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ コストが安いのが良いところです、特に広いマップほど効果が大きく逆に空き地じゃないと使えないので狭いマップだと弱いです。
特定の場面で効果が大きいけど序盤などに引いた場合邪魔なカードもクリーチャーとして代用できるのでそういうカードをブックに入れやすくなりますかね。
デモニックトレードが無くなったのとレッドキャップの弱体化により他作品より使用頻度は下がった気はします。
人和 2012-10-18 17:58:47
★★★★★ 使いどころの多い優良カード。
自爆系コンボ後に空地を取れる!
レッドキャップと組み合わせても良いし、序盤の土地確保にも。

ゴブリンは目の敵にされがちなので、ばら撒いて潰してもらって、アヌビアス育てるのも良い塩梅。
しろくま 2012-08-11 10:32:40

前のページへ戻る
TOPへ戻る