カード名コラプション[使用しているブック]
Corruption
レア度R
種別単瞬
G90
生贄
能力対象敵セプターは持つ護符の数×G10の魔力を失う
特記事項護符を数多く持つ敵に使って大ダメージを与えよう。コストは高いが強力なスペルだ。聖堂のあるマップで有効。
解説堕落。偽りの信仰心は神々の怒りを誘う。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 侵略ブックで護符戦を戦うなら時間稼ぎ用に欲しい。
天トラが使えない状況であると自信が無ければ、破産させない様に撃つべし。特に同盟戦は注意!
ルヴィアネ 2013-02-04 18:52:23
★★★☆☆ 護符を買い難くできるので抑止力として期待できます。
ただレベルが上がった後など護符価値が上昇した状態だと今一な効果、その割にはコラプション自体のコストも重く打つ側も結構損した感が、個人的にはもう少しコストダウンしてもいい気がします。
人和 2012-10-18 08:26:03
★★★★☆ 仕事カードの中では、なかなか強力かと。
レベルを上げられてしまった後に打っても弱いという欠点はありますが、護符対策カードとしては一番ブックに入れやすいでしょう。見せ札としての効果もありますしね。
Birds of Paradise 2012-10-10 09:41:54
★★★★☆ 効果が単純かつ強力で護符対策カードの筆頭です。
護符買いを抑制するのが主目的であり、メテオやローカストと同じく試合展開を遅くするためのカードと言えます。
セフトで奪われて撃ち返される危険があるので、あまり長々とは持ち歩けないのが難点でしょうか。
護符マップで自分だけ護符を買わないわけにもいきませんし、バリア型でもない限り複数枚装備はちょっと怖いですね。
獅子丸 2012-10-06 02:07:12

前のページへ戻る
TOPへ戻る