カード名テレグノーシス[使用しているブック]
Telegnosis
レア度N
種別単呪
G60
生贄
能力このターン、使用者は全ての領地に対して領地コマンドを使用できる
復帰[ブック]
特記事項移動で通っていない領地にも領地コマンドを使えるのは非常に便利。ブックに戻るので、繰り返し使用できる。
解説千里眼。心の目で全ての地域を見渡し、指示を与えることができる。
イラスト加藤直之
セプター採点3.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ リベレーションとは一長一短。あると便利なのだがG60を連発するのがちょっと・・・。 ちょめ 2013-07-01 09:59:08
★★★☆☆ 火ブックと相性が良い。
ブック復帰の影響でリベレーションよりリリーフと枠を争う事が多い。
移動侵略は勿論、クリーチャーの交換、投資、領地能力の使用等々…
火にはコンジャラーが居るので序盤にこの二枚が手札に揃うだけで連鎖構築を優位に進められる筈。

手出し侵略を多用する私のような人はどちらかというとテレグノーシスで、
手札のクリをとにかく撒いてから横付けしたクリを侵略するタイプにはリリーフだと思います。
JokerEpisode 2013-04-19 18:44:33
★★☆☆☆ リベレーションじゃあダメなんでしょうか? Birds of Paradise 2013-02-07 16:53:22
★★★★☆ 何となく1枚入れるだけで、
余った魔力を投資出来たり、傷ついたクリーチャーを交換出来たり、
相手の拠点の隣に嫌なクリーチャーを配置したり、ホーリーワードハメを解除出来るかもしれないスペル。

1試合に4回以上領地コマンドを使いたい場合は、リベレーションのほうが良いです。
れっつら 2012-08-04 00:17:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る