カード名パニッシャー[使用しているブック]
Punisher
レア度R
種別複瞬
G100
生贄
能力全ての呪効果の付いたクリーチャーのHP-20
特記事項敵セプターの領地に呪効果がたくさん付いている時に使おう。様々なカードと相性が良いが、使い方が難しくコストも高い。
解説罰。呪文のかけられた土地に対し、創造の神からの天罰が下る。
イラスト加藤直之
セプター採点2.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 呪い全般が強化され、頻発する今作では相対的に強くなったスペル。
特にディジーズとは相性が良く、HP40以下のクリーチャーは簡単に踏み潰すことが出来る。
また火や地には優秀な防魔、ファンタズム内蔵クリーチャーがいる為自分に被害を出さず一方的に焼く戦術も可能。
過去作には存在しなかった「パニッシャーブック」が今作には健在である。

(ただランドプロテクトのかかったウロボロスがこれ一枚で消し飛ぶのは納得しかねる。天罰を受ける程の悪行とは思えないのだが・・・)
絶望 2016-05-31 21:06:38
★★☆☆☆ 100Gじゃ燃費が悪すぎる。ティラニーからパニッシャー2連発までやっても相手によってはほとんど意味なしという。
破壊力自体はプレイグと合わせると強力は強力ですけど・・・。
ルヴィアネ 2013-02-21 00:11:19
★★☆☆☆ 焼きスペルに入れている人を見るがアドバンテージを得られたのを見たことがない。下手くそなのか、そうでないのかわからない。ティラニーからパニッシャーならなんとか。でもHP20なんて死んでもいいものとして入れているからなあ。 フォーチュン 2012-11-09 11:22:36
★★☆☆☆ サーガの頃には呪身クリーチャーもいたのでそれなりに使えたんですが、現状ではランプロの使用頻度が下がっていますし、あまり見かけることはなさそうです。
プレイグとの組み合わせはまだアリだと思いますが、それはそれで構築が難しく結局テンペストのほうが汎用性が高いということになってしまいそう。
獅子丸 2012-11-09 02:35:13

前のページへ戻る
TOPへ戻る