カード名フォッグ[使用しているブック]
Fog
レア度N
種別単呪
G30
生贄
能力対象の領地の通行料は1/2になる
カードを1枚引く
特記事項敵セプターの高レベル領地に使って通行料を減らしてしまおう。カードを1枚引けるのも便利だ。
解説霧。対象の土地に濃霧を発生させ、土地の守護者の追跡を困難にする。
イラスト開田裕治
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 通行料半額。戦闘面で仕事しない。防魔以外の呪いを上書き。安いブック圧縮。
「第3者」リスクという見落としがちな部分も含めて高評価。

「第3者」を含む事故踏みでのパワーバランス崩壊を軽減する。
シーボンズ、死者復活等の戦闘排除困難な拠点に対しても一定の効果を発揮する。
即座に拠点陥落の脅威が無いので放置されれば効果が持続する。
麻痺やシニリティの様に「第3者」に漁夫の利されない。(大きな資金移動を抑制するだけ)
強力なマイナス呪いが場に現れた時、(対象が自分に向かず)フォッグ上書きの可能性も残る。
高額敵拠点に限らずピース等を消して敵連鎖にも圧力をかけられる。
自分の連鎖にかけられたディジーズ等を低リスクで解除できる。
自分の拠点に致命的なマイナス呪いがかけられた場合、応急処置できる。
ルヴィアネ 2014-06-05 23:41:29
★★☆☆☆ 基本的に高額地に対して使うものだと思いますが、その用途ならさすがにピースのほうが良いような。
フルスペルかまたはそれに近いようなブックでドロサポの代わりに入れるという選択肢ならあるかもしれません。
獅子丸 2012-10-06 07:12:20

前のページへ戻る
TOPへ戻る