カード名フォレストリープ[使用しているブック]
Forest Leap
レア度N
種別単瞬
G20
生贄
能力使用者は最も近い地土地に飛ぶ(使用者はこのターンのダイスを使えない)
特記事項欲しい地土地がある時に使おう。周囲に地土地が無い時に使うと長い距離を移動できる。
解説森への跳躍。支配すべき属性が地と決まっている場合、この呪文は心強い味方となる。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 発売から4年がたちながら誰からもレビューされなかった不憫なカード。
それはさておき実用性について。

地の展開力があるといってもそれはドリアードやサクヤを入れる場合の話であり、
地走りであっても上記のカードが必須というわけではない。
また、特殊地形の多いマップだと地走りが上手く配置できず、
伸びしろ無く終わることも少なくない為保険に刺す価値はあるだろう。
侵略型地ブックとの相性も悪くは無い。ダークマスター等の重いカードを出す下準備が早くなる他、
これでグリマルキンを踏みぬく技も可能。(クイックサンドでは出来ない)

散々持ち上げてしまったが、カナリアならば一枚刺しても良いというのが結論である。
絶望 2016-06-03 21:42:33

前のページへ戻る
TOPへ戻る