カード名マウンテンリープ[使用しているブック]
Mountain Leap
レア度N
種別単瞬
G20
生贄
能力使用者は最も近い火土地に飛ぶ(使用者はこのターンのダイスを使えない)
特記事項欲しい火土地がある時に使おう。周囲に火土地が無い時に使うと長い距離を移動できる。
解説山への跳躍。支配すべき属性が火と決まっている場合、この呪文は心強い味方となる。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 火単の場合はファイアードレイクやアベンジャー等の侵略クリーチャーが豊富なので、火連鎖確保に積極的に使っていける。使った後は方向転換できるので、パーミッションとも相性が良い。リープで土地を確保していくブックはカードの消費効率が良いので、ホープ等でどんどんカードを引いてもディスカードが発生しにくいのも地味な利点。 機械科ボイラーズ 2016-05-13 22:56:46
★★★★☆ ジャンクションあたりでは利便性が高いですね。
火に限りませんが侵略ブックにリープスペルというのは、ブックに瞬発力を持たせられるのでなかなか好みです。
侵略クリorアイテムドロー→リープで高額地を不意打ち→城に駆け込み達成、といった一瞬の逆転劇も(まれに)あり。
獅子丸 2013-11-25 08:27:19
★★★★☆ カルドセプトはこのテのゲームの根幹に関わる安価なカードが一部に存在する。
効果は単純だけれども「土地を確保する」という事はいろんな意味でゲームを有利にする。
属性が合っていれば尚更の事。
侵略力の弱いブックならば先客にぼったくられるだけだが
侵略力の強い火ブックならば先客をブチ殺して略奪できる場面も多い。
コンジャラーと共に積めば連鎖確保をより高速に
コンジャラー無しでも連鎖確保が望める。
個人的には不便なバ=アルを使わなくて良い分こちらの方が好きです。
JokerEpisode 2012-10-10 22:50:53

前のページへ戻る
TOPへ戻る