カード名マスファンタズム[使用しているブック]
Mass Phantasm
レア度R
種別複呪
G100
生贄
能力対象エリアの全てのクリーチャーに"ファンタズム"の呪効果を付ける
特記事項全てのクリーチャーが、スペルでダメージを受けなくなる。嫌な呪効果を消すのにも使えるが、コストは高い。
解説集団幻覚。全てのクリーチャーは幻影の衣に包まれる。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 焼きとプレイグに一方的にやられない為のお守り。
ランプロや不利な呪いを剥がせるので上手くいけば戦況を一変させ得る。
必要な時に手札にあれば良いけど、序盤に引いたらかなり微妙。
でも、相手が相手なのでお守り程度でも悪くないと思う。
ルヴィアネ 2013-02-27 02:42:11
★★★★☆ 優秀なダメージスペル対策。
相手のランプロを上書き出来るという点で、他のダメージスペル対策カードよりも汎用性が高いと思います。
ティラニーやプレイグでつけられた呪いを一括で上書きできるのも嬉しいですね。
あとはエグザイルにつなげるコンボも、コストがきついですがギリギリ実戦レベルかな。
獅子丸 2012-12-08 06:02:12

前のページへ戻る
TOPへ戻る