カード名リベレーション[使用しているブック]
Revelation
レア度S
種別単呪
G50
生贄
能力2ラウンドの間、使用者は全ての領地に対して領地コマンドを使用できる
特記事項移動で通っていない領地にも領地コマンドを使えるのは非常に便利。領地能力を連続して使いたい時にも有効。
解説神の啓示。砦に昇らずとも全ての地域を見渡せ、心の言葉によって命令を送ることができる。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点3.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 意外と強い、ブックによっては1、2枚くらい挿しておくを活躍するかも、ただしリコールマップだと不要。 Birds of Paradise 2013-08-03 00:06:46
★★★★☆ テレグノーシスとは一長一短。コンボ系ではこっちのが良い。特に護符マップでの聖堂前リベレーションは絶品。 ちょめ 2013-06-30 23:12:28
★★★☆☆ とにかく何度も領地コマンドを使いたい人向けのスペル。
テレグノーシスを一枚積むかこちらを複数枚積むかという選択になる。
あちらはブック枠の圧縮が可能で、こちらはブック枠は喰うけれどもコスト的にお得
こちらが重視されるのは、どちらかというとコンセプトブックが多いと思います。
JokerEpisode 2013-04-19 18:35:40
★★★★☆ 高いけど何回も使えるテレグノーシス。
対して安く2ターン連続で領地コマンドを使えるリべレーション。
2ターン連続であるということを活かした運用ができればいいですね。
土地属性変化+増資
移動+増資
(序盤手札事故のときの最終手段)フェイト×2
などあると思います。(3番目はホープでよくね?とか言わないでくださいw)
やったことはないですが、アーチャー+メタルバグも面白そうですね。
テレグとかぶりますが、増資がどこでもできるため、ドレインマジックの対象になりづらくなるという効果もあります。
めいじん 2012-10-30 12:33:36

前のページへ戻る
TOPへ戻る