「墓石蟻」 Written by Kaichi Sana
軍団の都カルガド 9000G 同盟戦 を想定
Creature13 Item6 Spell31
リビングレイピア 2 カウンターアムル 2 アシッドレイン 1
トケビ 3 トゥームストーン 2 アップヒーバル 1
ハイブクイーン 4 マグマアーマー 2 イントルード 2
ハイブワーカー 4    クラッシャー 3
      コラプション 2
      サプレッション 1
      チャリオット 1
      テレグノーシス 1
      トレスパス 3
      ドレインマジック 2
      バニシングレイ 1
      パラライザー 2
      ホープ 3
      ホーリーブライト 1
      ポイズンマインド 3
      リベレーション 2
      リンカネーション 2
コメント・大会名など
相方のレシピはこっち。
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=1104


クラッシャーとポイズマで相手の戦略をボキボキにしつつ、ありんちょで頑張るブック。
2人で頑張るんならプロフェシーもいらねーぜ!ありんこ増えることしか考えてねーぜ!という勢いづけば止まらない作りとなっております。

スパー戦でエボニーとグラニット置かれて詰みました。どのみちアイボリーもマーブルも厳しい&ゴブモスも強いんで無属性対策は入れて損は無いかなぁって、ホリブラバニレイアシッドという3種の神器1枚ずつな調整ののち本番を迎えたら、当たった相手がマーブルだった、っていう。ね!

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要は「簡単にイントルードに乗る」のがやりたかった。
カルガドはどこかしら1エリア制圧しなきゃならんわけで、自分たちのエリアを作るためにも相手のエリアを邪魔するためにもイントルードは必須だと思った。
相手の土地を奪ってしまえばトランスどころじゃなくなる。ランプロ拠点もその隣から突っ込めば良い。2人でやるありんこなら多少時間がかかっても必ず強くなれる。一度強くなったありんこは減りにくいし属性あってなくても落とされづらい。

という、わたしのありんこ脳なお話を延々と聞かされた結果、「こんな機会でもない限りありんこなんてやんないかも」という控えめな賛同を得ていっしょにありんこすることになりました。れっつらたんありがとう。w
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=1101
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必要G総額2760
クリーチャー平均G/合計G
(リビング系除く)
29.1/320
アイテム平均G/合計G
(リビング系含む)
52.5/420
スペル平均G/合計G65.2/2020
要生贄カード数4
クリ−チャー情報(リビング系除く)
クリーチャー数11
平均ST/合計ST20.0 / 220
平均HP/合計HP30.0 / 330
最大ST20
最大HP40
土地コスト
無し13
配置制限
無し-
武器制限
武器2
防具2
巻物10
能力
即時3
先制2
レア度
N18
S15
R17
武器種別(リビング系も含む)
武器2
防具2
道具4
スペル種別
単瞬21
単呪8
複瞬2
復唱10


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