今、ワイドナショーを見ていて、 北野剛が、 「かつて、萩本欽一やドリフを倒さねば、お笑いの未来は無いと思っていた」 と言っていたのを聞いて、物凄くショックを受けていました。 「そうか。既存の王者に勝つには、そこまで考える必要が有るんだな。」と。 あの、進化ガチャのファッキンスマホゲーに勝つには、 「どうやったら勝てるかな?」程度の考えでは無く、 「奴らをのさばらせておいたら、ゲームの未来は無い!●す!!」 ぐらい考えないといけないと。 ●すぐらいの勢いで、対案を練らないと、大した勢いにならなそうですしね。 少年漫画の、主人公やボスキャラの必殺技を破りにいくイメージですね。 で、現状、進化ガチャのファッキンスマホゲーに、まともに挑んでるのは、 おそらく任天堂ぐらいしか観測されておらず(たぶんね)、 我々、荒んだゲーマー陣は、その任天堂すらも●す勢いで、物事を考えなければいけない訳です。 たぶんね。 カルドセプトも、●していきましょう。 ●すことで、ブレイクスルーという名の破壊と再生が起こるのです。 そんな気持ち。 ただよォ〜。 果たして●すためには、どうやったら良いんですかね? つづかない。