脱力系プログラマれっつらの送る、『ヒマが出来たら』的日記サイト。
はじめに ダラダラ掲示板 ゲームに関する掲示板 プロフィール メール twitter
 2017年02月 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年02月18日(土):実家だーーーーーー。 日記
実家に返されたので、日記が書けます。
小さい子供の居る家だと、必然的にそうなりますね。

とは言えよぉぉぉぉぉぉ〜。
子育てと家事と仕事しかしてないんで、あまり書くことないぞ?


子育ては順調です。 うちは自分が家事全般を担っているので、何か有るとすぐに妻に「パパ〜」と呼ばれるのですが、 そのせいで、うちの子が「ママ」より「パパ」という言葉を、先に覚えてしまいました。 今、うちの子は、誰かを呼ぶときは「パパ」と呼びます。 (人物を呼ぶときのワイルドカードとして、「パパ」を利用しています。) 一方、妻は、僕を呼ぶときは、名前で呼ぶようになりました。 ちなみに、うちの子が最初に覚えた言葉は「これ」です。 物質(主に食べ物)のワイルドカードとして、指差しと一緒に利用しています。 お前…わりと賢いんじゃないのか、お前? (親バカ)
家事で、基本毎日やっているのは、風呂掃除と洗濯とごみ捨てぐらいなもので、 夫婦のご飯は買ってきたもので済ませちゃいますし、掃除も週末にまとめてやる程度です。 (ちょっとした掃除なら、普段からやっとけって感じなんですけどね) 週末は、子供のごはんも含めて、まあまあ頑張っています。 今日みたいな、実家に帰る日でも無いと、全然休めないですね。
仕事は、慣れてきました。 皆、良い意味で意識の高い方々ばかりで、その上有能なので、 れっつらおじさん、焦りが凄く出てきたぜ!!…ってぐらいなモノで、 基本上手くやってはいます。 ロジカルに「役に立つ、出来る人間とは…」みたいなものを、皆で模索している感じなので、 僕も模索していって、何割かはモノにしていきたいと思っています。
ゲームは、スマホでやるシャドウバースと、スマホでやるファイアーエムブレムヒーローズの2つを、通勤時メインでやっています。 VITA持ってたら、新しいサガやってたんでしょうけど、持ってないんでやってません。 ハースストーンは、スマホに入れると4GBになるのさえ何とかなれば、物凄くやりたいんですけど、ならないよな。大陸の人大雑把だし。 Switchで、何か楽しいパーティーゲームが出たら、持ち主の家か溜まり場でやりたい感じですね。 うちでやるのは、おそらく、あと10年程度は無理です。
以上、そんな感じで。