カード名 | ドモビー[使用しているブック] |
---|---|
Domovikha | |
レア度 | R |
属性 | 火 |
HP | 20 |
ST | 10 |
G | 10 |
配置コスト・生贄 | |
配置制限 | |
アイテム制限 | |
能力 | 領地[G80・対象の領地に防魔の呪効果を付ける] |
特記事項 | 領地能力で、スペルに狙われなくなる呪を付けられる。能力値が低いので、いかに守れるかがポイント。 |
解説 | 暖炉の妖精。家を守護する力を持っており、その力の及ぶ場所は魔法の力を退ける。 |
イラスト | 古代彩乃 |
セプター採点 | (2.4/5.0) |
ツイート |
採点 | レビュー | セプター名 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
★★★☆☆ | 同盟戦では侵略・妨害ブックを使う限りコイツへの対策は持ち込みたい。 アーチビショップ「俺、俺!俺、俺ぇ!」 4人戦でピースで守るのはおかしい。 手間的にもコスト的にもそのドモビーとピースをランプロに変えた方がまし. リムーブカースは余り見ないし、プレイグ場で生き残って毒を何度も上書きできるはずもない。 |
ルヴィアネ | 2013-08-16 09:50:13 |
★★★☆☆ | ランプロ入れるならこいつを入れても悪くはない。一応クリーチャーだし | インテグラル | 2013-07-29 04:19:17 |
★★☆☆☆ | 戦闘発生率の比較的低いマップ及びレギュレーションで、ランプロを入れる枠を圧縮したい場合に有効です。 脆弱なシステムクリーチャーですし、過度に期待せず無理に守ろうとしない気楽な運用がよろしいかと。 個人的にはドモビー1枚ランプロ1枚猫1枚みたいな感じで併用していることが多いですね。 |
獅子丸 | 2013-05-29 21:35:27 |
★★☆☆☆ | 能力がわかりやすく強いので、置いた次のターンにマジックボルトされたりということが起きがち。 2回領地能力使えたらラッキー、て感じでしょうか。 |
しろくま | 2013-05-25 16:50:36 |
★★☆☆☆ | 土地呪いスペルが強化されたので火ブックには1枚入れておきたい。 耐久がほぼ皆無なので、ピースをかけるとより安心。 |
ミズ | 2012-09-09 14:35:53 |