カード名バルキリー[使用しているブック]
Valkyria
レア度S
属性
HP30
ST30
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制
援護
敵破壊時、ST+10(最大100)
特記事項先制、援護という能力を持ち戦闘では非常に強いぞ。移動侵略を繰り返してSTを成長させるのも面白い。
解説破壊の神メドロスの使い。戦士の魂を神に差し出すことで力を得る。
イラスト古代彩乃
セプター採点4.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 強いがランプロをかけない場合はイビブラですぐ落ちても文句は言えない Birds of Paradise 2014-01-13 13:17:28
★★★★★ ただ強い。水土地に入れる先制クリの中では比較的高STを出しやすく、ボジャノーイを倒せる可能性を持つ数少ないクリーチャー。 インテグラル 2013-05-26 00:01:17
★★★★☆ 先制+援護でわかりやすく強いですね。
だけに、イビルブラスト他スペルの的になりがち。
しろくま 2013-05-25 19:34:29
★★★★★ 抑止力 A:高嶺の花。
防衛力 B:滅多に落ちない。
侵略力 C~B+:先制中火力、巻物可。一応STが伸びる。
拠点性能 A:滅多に落ちない。

手札浪費を予防できるので侵略抑止力のある援護は基本的に強い。
強打されにくいステータスの上で援護で先制攻撃、防衛力も申し分ない。
戦闘面よりスペル耐性の無さが拠点化にはネック。
イェティ、ミゴールは苦手。でも巻物で対処する分にはデコイと大差ない。

下心丸出しのおじさんがいつも守りにやってくるのだが、悉く使い捨てにする、女王様とお呼びッ!
おじさん曰く、調子にのって伸びたSTを反射されて転んじゃうドジッ子とのギャップ萌えなんだとか。
ルヴィアネ 2013-04-14 23:53:10
★★★★☆ 先制付き援護は強いですね
コロッサスをつけるだけでHPもSTも100で先制付きの極悪クリーチャーに
ただスペル抵抗がないのが辛い所
拠点にするならランプロやマスグロースなどをつけないと不安が残るだろう
ママー 2013-04-11 11:38:31
★★★★★ 援護だけでも強いのに更に先制まで付いていてSTも上昇するという鬼。
真面目に使えば今作の火属性で最強のクリは多分コレ。
コロッサスやタイタンと相性が良くイエティやシーボンズにも対抗し易いブックを組める

カンと比較して序盤から活躍でき、移動侵略でもHPが減りにくいメリットがある他
シャッターによる武器や防具の破壊があまり怖くない。
先制を持つので援護持ちの癖にスティンクボトルやグレアムを持たれても守りやすい
HPは低いが援護持ちゆえに手札にクリーチャーがあれば基本的に守りに苦は無く
イビルブラスト以外は基本的に怖くない。
ランプロかマスファンタズムを貼ってやれば十二分に拠点候補として機能する。
最後の弱点は範囲焼きだろう。
JokerEpisode 2012-11-13 19:30:24
★★★☆☆ 先制+援護により攻守共に高い戦闘能力を誇る。しかし領地コストありでイビルブラスト圏内のMHP30では拠点としても連戦に強い点やST成長を活かした移動侵略をするにもツライものがある。コストも70Gと援護クリーチャーとしては高く餌クリーチャーも必要なのでレベル1荒らしをするだけなら割に合わない。かといって高額拠点を落とすには適しているとまでは言い難い。戦闘中の強さだけならキメラやドラゴンを凌駕するが少し器用貧乏な存在。 森林 2012-09-26 02:04:57
★★★★★ 先制と援護というクリーチャー戦の根本を成す能力を両方とも持つ唯一の存在。
その上ST成長能力まで持っているので、戦闘力という点では特Aクラスのクリーチャーです。
配置制限もアイテム制限も無いし、言うことないですね。
獅子丸 2012-08-04 04:41:46

前のページへ戻る
TOPへ戻る