カード名ヒートインプ[使用しているブック]
Heat Imp
レア度S
属性
HP20
ST20
G20
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力領地[G50・対象敵セプターが一番多く持つ護符を40%減らし、自分は破壊される]
特記事項能力値が低く、能力を使うと破壊されるので土地の防御には向かない。敵セプターの護符を失わせるためだけに使おう。
解説熱の小悪魔。セプターの心にささやきかけ、神々への信仰心を捨てさせる。
イラスト古代彩乃
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 護符戦以外では使い所がありません。
使われて初めて強さがわかる一枚。
ピースなどで守らないと能力使う前に昇天しがち。
しろくま 2013-05-25 19:40:52
★★☆☆☆ 終盤まともに喰らったらほぼ勝てないのではないだろうか。
もっとも土地が埋まりきっている終盤にヒートインプを配置して、さらに破壊されることなく発動というのはあまりありそうにない話。
やはり序盤中盤からポイ置きしておいて、一属性の護符の大量買いを牽制するのが現実的な使い方でしょうか。
そう考えると護符を分散して買わせるように仕向けるカードであり、相乗り推奨のカードであると言えそうです。
終盤ものすごく難解な局面になりそうで嫌ですね
獅子丸 2013-04-09 07:34:37
★★★☆☆ 大したことないクリーチャーだな、とテキストを読んだときは思ったのだが、使われてみると存外鬱陶しい。置かれただけで護符が買えなくなる。もし領地能力を使うことなく破壊されてしまったとしても所詮は20G、見せ札としてはお釣りが来るくらいの効果。領地コストが無いため誰でも使え、配置制限がないのも大きな強み。 hsu 2012-07-19 22:52:24

前のページへ戻る
TOPへ戻る