カード名ネクロマンサー[使用しているブック]
Necromancer
レア度S
属性
HP40
ST20
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力巻物強打[全]
領地[G30・最後に破壊されたクリーチャーを手札に加える]
特記事項倒されたクリーチャーを手札に戻せる。手札が1枚増えるので戦略の幅が広がるぞ。
解説死人の魂を呼び起こす占い師。復活したクリーチャーを操り、配下とすることができる。
イラスト加藤直之
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ コーンフォーク爆烈させるのが好きなら、使ってみると良いかも。
でもレイズデッドの方が好きでした。
しろくま 2013-06-25 22:01:00
★★★☆☆ ・HP40なので、最低限拠点になれる
・巻物強打
・クリーチャーが補充できる

この3つのうち、全てが必要ならば採用すべき…という、微妙なところに役割のあるクリーチャー。

能力は、"引くカードがあらかじめ分かるドロー"なので、使い勝手は悪くない。
上手く使えば奪った高額にこいつで引いた元のクリーチャーを配置したり、相手がお膳立てしてくれたモスマンやカンが引けたりと、派手でかっこいいが、領地コストに阻まれることも多い。
実際には適当に死なせたコーンフォークやカウシで処理されたシェイドフォークや領地能力で死んだコンジャラーあたりを引くことが多い気がする。
特にコンジャラーは巻物強打が共通していることもあり、相性が良い。
ハットリ 2013-04-10 01:44:02
★★★☆☆ こいつがいれば地援護ブックはかなりしぶとくなるはずだがあまり見ない。
まぁ、援護使用だと破壊にならないので援護防衛が当たり前では役目無しか。
でも防衛で返り討ちにしてるなら、取り敢えずの援護餌は確保できるはず、
援護防衛後即刻手札確保、これだけで化ける。
地に限らず侵略型の援護ブックに組み込めば面白い。
ルヴィアネ 2013-01-19 17:06:14
★★★☆☆ フェイトより10G安くカードを引けたり、巻物強打を持つクリの中では貴重なHP40だったりと、セールスポイントが地味すぎる素敵クリーチャー。
破壊されたクリーチャーが1体もいないと引けないのが弱点といえば弱点。
獅子丸 2012-07-26 23:41:09

前のページへ戻る
TOPへ戻る