カード名 | テング[使用しているブック] |
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Tengu | |
レア度 | R |
属性 | 風 |
HP | 40 |
ST | 20 |
G | 70 |
配置コスト・生贄 | 風 |
配置制限 | |
アイテム制限 | |
能力 | 先制 エリア内の離れた敵風領地へ移動できる 巻物強打[全] |
特記事項 | 攻撃力は低いものの先制と巻物強打を持つので巻物を使えば侵略をこなせるぞ。敵の風領地に奇襲をかけよう。 |
解説 | 魔法の力に秀でる風の修験者。風に乗って移動し、遠い敵地にも奇襲をかけられる。 |
イラスト | 寺田克也 |
セプター採点 | (2.5/5.0) |
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採点 | レビュー | セプター名 | 投稿日時 |
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★★★☆☆ | ST20なのが凄く残念。しかしST30あったらブーメランで風土地を無双し始めるから許されないんでしょうね。 | インテグラル | 2013-10-04 00:36:32 |
★★☆☆☆ | 能力は非常に面白い。しかし相手に風ブックがいない場合はやや使いづらいニンジャのような外れ気味のクリとなるし、風が被った場合でも風同士が延々と殴り合って他の色が勝つような展開を生みやすいクリである。 護符マップで地援護ブック2人・風テングブック2人の試合になったとして、地2人は協調してお互いの護符価値を伸ばすであろうが、風2人はお互いのフュージョン強打の奇襲に怯えてレベルを上げられないので通行料を得られず、終盤まで小競り合いを繰り返すだけだ。一方でそのテングフュージョンはマミーや石壁を持ったLV1のHP30援護クリすら落とせないのである。これではテングの存在が地に有利に働いているだけだ。 ブックにテングを導入する際は都合良く風の高額土地を奪うことだけをシミュレーションするのではなく、他の色、特に巻物強打がほぼ効かない地に対する対策もしっかり考えたいところである。 |
レインマン | 2013-09-30 07:35:03 |
★★★☆☆ | バイミスとヘルブレでなら驚異的な侵略力。 一方、ウインドアムルでは風レベル1のラマすら殺せない・・・。 |
ルヴィアネ | 2013-02-03 14:50:41 |
★☆☆☆☆ | なんで3DSという世界に存在するのかが謎。 STの低さもウェザリングのレベル3以下制限も全てが噛み合っていない。 |
るうつ | 2012-11-09 23:05:15 |
★★★★☆ | 能力値は下がったが相変わらず風にとっては驚異的なクリーチャー こいつがいるといつもビクビクさせられる 能力値は下がったが急に飛んでくる強打フュージョンは未だ脅威と言えよう |
ママー | 2012-07-30 00:56:45 |
★★☆☆☆ | サーガよりSTが20減ったことも大きいですが、地変の仕様がレベル3までになったのが一番大きいですね、ほぼ風拠侵略用クリになり下がりました。 ST20なので侵略にはレベル1すらアイテムが必要になりますし、正直私は領地コストを使ってまで入れるクリには思えません。 せめてST30あればよかった気がします。 |
人和 | 2012-07-25 06:28:52 |
★★★☆☆ | 3DS環境ならSTは下げなくても良かった気がしますが、むしろランプロのかかった領地にも侵略出来る点を改善してほしかった。 なんか納得いかないんですよねこの能力。 |
獅子丸 | 2012-07-25 03:55:26 |
★★☆☆☆ | サーガの頃よりST-20で領地コストがついた。奇襲からの巻物強打というアイデンティティーは残っているが、逆にそれしかできなくなった。アイテムがなければレベル1すら落とすのは難しいし、ST20先制は、高額地を落としてからの守りに不安が残る。優秀な風のコスト持ちの中に割って入るのは難しい。 シニリティをかけてからの遠隔奇襲はまさに一撃必殺。攻める風土地を選べる特徴を生かして、オファリング侵略やゴールドグース自殺も狙えるが、大道芸の域か。 |
hsu | 2012-07-20 11:31:53 |