カード名ヌエ[使用しているブック]
Nue
レア度S
属性
HP50
ST40
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力応援[侵略側・ST-10]
特記事項必要な土地を確保した後や、特別に守りたいクリーチャーがいる時に使おう。使い方は難しいが効果は大きい。
解説猿の頭、虎の足、ヘビの尾を持つ魔獣。雷雲とわざわいを呼ぶ。
イラスト加藤直之
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 応援も存在も地味だが個人的にはもっと評価されるべきクリーチャー。侵略色の風には合わないと思われがちだが意外と風属性であるメリット・シナジーがある。
レイス・リトルグレイを無力化出来るためウロボロスを天敵リトルグレイから守ったり、
STを捨ててウィッチ・テング中心の巻物で攻めるブックを組めばSTが下がるデメリットを抑えられる。
アーチャー+メタルバグやシニリティ+テングなどマップ上の搦め手で攻めるブックでも同様。
工夫すれば自身のためだけに応援を使うことが出来る。
森林 2012-08-29 01:23:26
★★★☆☆ ディフェンス中心なら入れたいところ。
こいつがいるのを忘れると、レイスが自殺するだけのクリーチャーになることも。
しろくま 2012-08-11 10:27:47
★★★★☆ 風は侵略色じゃあないの?
などと余計な疑問をかき立てる、風ではちょっと異色な存在。
過去にはウサギブックなどに多用されてましたが今作ではどうでしょうね。
ヌエ自身のステータスは優秀ですし、改めて新型ブックを考えるのも悪くありません。
獅子丸 2012-07-26 20:38:42

前のページへ戻る
TOPへ戻る