カード名 | ベールゼブブ[使用しているブック] |
---|---|
Beelzebub | |
レア度 | R |
属性 | 風 |
HP | 70 |
ST | 70 |
G | 140 |
配置コスト・生贄 | 風風+◇ |
配置制限 | 地 |
アイテム制限 | |
能力 | 応援[風・ST+10] 戦闘終了時、使用者はG100の魔力を失う |
特記事項 | 風クリーチャー全体の攻撃力を上げ、自身の能力値も非常に高く攻防で強い! ただし、召喚には多くのコストが必要だ。 |
解説 | 四柱神に対抗するため、古の反逆神によって創られた風の王。風の力を自在に操る。 |
イラスト | 仲井さとし (中井覚・中井覺) |
セプター採点 | (3.8/5.0) |
ツイート |
採点 | レビュー | セプター名 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
★★☆☆☆ | 侵略力の高い風クリーチャー群を更に引き上げる点は評価できるが、とにもかくにも風被りガルーダがネック。 これを積む以上同じ領地コスト2のガルーダは採用しづらい為、ボーテックスによる対策はほぼ必須だろう。 ・・・このカードが最も輝く場面はLv3ボンズを代償無しに踏み潰す所ではなかろうか。 |
絶望 | 2016-06-17 19:41:42 |
★★★★★ | なんだかんだで魔王は強い。まず死なない。応援も良い。パワブレで140/140よ? | ちょめ | 2013-07-01 10:03:41 |
★★★★☆ | 応援が強い。コストが高いですが、四王自体結構強いと思ってるので評価は高め。 | インテグラル | 2013-04-09 22:21:49 |
★★★★★ | 四王の応援効果の中では一番強いと思っている ケツァルコアトルの先制ST+10と組み合わせれば マスターモンクが先制コロッサスナイキーはST50ながら麻痺付きと魔界のような世界にしてしまう ブックの組み方によっては非常に強力だろう ただ下でも言われているようにガルーダや天狗など風同士つぶしあうことが多いのでその対策は必須 |
ママー | 2013-04-04 10:23:39 |
★★★☆☆ | テング+フュージョンに耐えられない。 被ったガルーダが酷すぎる。 援護クリーチャーが居ない。 もはや「向かい風の王」と呼べば良いのだろうか? 風メインで組む気にならない理由をほぼ体現しているあたりがさすが風の王。マップのハエかわいい。 |
ルヴィアネ | 2013-04-03 19:12:31 |
★★★★☆ | 風はガルーダの存在が大きいのであまり使われていませんね。 もっとも応援能力は魅力的ですし、ケツアルコアトルと併用してST+20とか、なかなか良さそうではあります。 ガルーダじゃない風ブックを考えるのは個人的に結構楽しいので、今後積極的に使ってみたいですね。 |
獅子丸 | 2012-09-14 22:12:12 |