カード名チェンジソルブ[使用しているブック]
Changing Salve
レア度N
G0
種別道具
能力戦闘中、使用クリーチャーのSTとHPを入れ替える
特記事項自分のSTとHPの値を戦闘中に交換できる道具。効果は面白いが使い方は難しい…
解説変化のぬり薬。使用者の体に一時的な、思いもかけない変化をもたらす。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点1.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ マッドマン&コアティとコンボできなくない。アヌビアス&ソウルコレクターとコンボできなくない。シェイドフォークが使えばスーパー防御力だったり、デコイにほぼ確定で雪辱できたり。 ちょめ 2013-06-29 23:42:00
★☆☆☆☆ うまく使えるクリーチャーが限られるのが難点。
アンダインやマッドマン専用の安価な武器として扱うのが無難でしょうか。
しかしせっかくの面白い効果なのに、ほとんど使われていないのはもったいない。
能力置換の変化を(クリ自身のステータス変化も含めて)戦闘後にも引き継げるようにすれば面白いんじゃないでしょうか。
シェイドフォークの調整と合わせてやってもらえればそんなに無茶なバランスにはならないかと。
獅子丸 2012-10-07 01:59:01

前のページへ戻る
TOPへ戻る