カード名マイトダガー[使用しているブック]
Dagger of Mite
レア度S
G40
種別武器
能力ST+(使用者の順位×20)
特記事項順位が低いほど攻撃力の上がる武器。最下位の時の攻撃力はすさまじいぞ!
解説弱者の短剣。ソルティス神が弱者に対する慈悲心から創り出した物。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 4位の時限定とはいえST+80という異常な数値に注目。
是非強打持ちかグレムリン、あるいはケルベロスあたりに使わせたいところです。
守備的なブックにおける逆転の切り札・・・には実はなりません。
その手のブックでは相手のアイテムを削ったり、クリーチャーの能力を無効化したりする手段に乏しいため、STが80だろうが800だろうが無意味である場合がほとんどなんですね。
走りブックでマイトダガーに頼るくらいならシニリティかメテオでも入れたほうがずっとマシです。
どちらかというと侵略系、それも高額地が落ちやすく順位の変動が激しい場を意図的に作り出すようなブックで真価を発揮出来るでしょう。
獅子丸 2013-04-29 06:09:19
★★☆☆☆ コレを使って勝てる人は無理にコレを使わなくても多分勝てる。
3人戦ではもちろんゴミだが、4人戦においてもしっかり勝ち筋に載せて行ける人には役に立たない。
4人戦で下位安定当たり前の人が単発で高額奪取しただけでは勝てない。
防衛および連鎖構築の戦術が無くてはたとえ売り払っても知れている。
奪った後にどうするか考えていないのではどうにもならない。ただのトラブルメーカー。
やられた方はたまりませんが、コレ単品ではとても勝てない。
こういう飢えた獣が居る場では、麻痺などの妨害を利用して他人の高額を餌に誘導するのが良い。

グレムリンに持たせると3位でもレベル5の援護クリーチャー位は倒せるし、4位ならST100に到達するので攻撃が通るならかなりの破壊力ではある。先制やらには無力だし、奪った後の事は知りませんけど。
ルヴィアネ 2013-04-02 00:44:29
★★★★☆ 強さと安さが魅力。土地が欲しい状況でST60もしくは80を約束してくれる武器である。2位の時のST40でも普通に使える。1位ではさすがにST20と微妙になるが、そもそも1位≒武器が要らない状況なら捨ててしまって他のカードを手元に持てばいいのだ。

相性が良いのは防具としても使えるリザードマン・ケンタウロスなどの先制クリーチャーやケマゾツ・リバイアサンなど敵を倒した時に能力が発揮されるクリーチャーである。
レインマン 2013-01-06 23:27:48
★★★☆☆ 4人戦なら強力!
同盟戦だと40止りなので出番無し。
しろくま 2012-08-17 23:39:06

前のページへ戻る
TOPへ戻る