カード名アイスストーム[使用しているブック]
Ice Storm
レア度S
種別複瞬
G80
生贄
能力全ての火クリーチャーのHP-20
特記事項火クリーチャーにしかダメージを与えられないが、効果は大きい。戦闘で倒しにくい火クリーチャーを、まとめて攻撃しよう。
解説氷の嵐。大気の温度を急速に低下させた上、猛吹雪を起こす。
イラスト加藤直之
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 優秀な火にMHP40以下は結構多いのでそこそこのメタ性能。
でも単なるケットシー対策ならライフスティーラで十分だったりもする。
また、火メタをするにあたって、領地コストがまかなえるならイエティという選択肢は常にあるので、ブックに入れるタイミングは割と限られるか。
色焼きの中では最も使いにくいと思われる。
インテグラル 2013-08-15 22:46:07
★★☆☆☆ 属性が合わなければ役に立ちませんが、合っていればなかなかのもの。
バアルやコンジャラーはよく見ますし、コストもダメージスペルとしては安い部類。

コレ一発で戦況が動くことは無いとは思いますが…。
しろくま 2013-06-07 22:53:54
☆☆☆☆☆ こいつで倒せるのはドモ兄弟とカマキリとタコだけ
こいつら自体滅多に見かけないクリーチャーだしブック枠儲けて焼くほどの・・・
わざわざ使う利点がない
ママー 2013-04-04 11:00:10

前のページへ戻る
TOPへ戻る