カード名グラビティ[使用しているブック]
Gravity
レア度S
種別複呪
G50
生贄
能力全てのセプターの次のダイスの目を1にする
特記事項敵が自分のレベルの高い領地の1歩手前に止まった時に使おう。全体スペルなので防がれる事はまずないぞ。
解説重力。一時的に周囲の重力を増加させ、影響下にあるものの動きを鈍くする。
イラスト開田裕治
セプター採点2.6/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 使えるタイミングが限定的すぎて腐りやすい。
特にこれを使って第三者が第三者の高額地を踏むような状況は絶対に避けなければならない。
城or砦に止まりラマ6で嵌めるという気づかれにくい技もあるが、芸の域を出ないか。
特殊な踏みを狙うなら、確実性こそ無いもののカオスパニックの方が良いと思う。
絶望 2016-06-02 22:13:06
★★★☆☆ 全体効果なのでバリアーやライフォ、アンチマジック消せるのがポイント高いです。

今作はダイスふったタイミングで呪いが消えるので、スカージコンボは使えませんでした…たしか。
しろくま 2013-06-07 23:40:13
★★★☆☆ バリアーを消せる事が一番重要でしょうか。
自分も1しか進めなくなるので使いどころが難しいですね。
高額地ハメ用に使うなら素直にHW1でいい気がします。
人和 2012-11-15 00:58:32
★★☆☆☆ 自分が城か砦前で相手が自領地前にいるタイミングで使い、一気上げで通行料をせしめるというのが最も有効な使い方。
まあそんなタイミングはなかなかないのですが、それ以外にも第三者の高額地に適当にハメることでピースやリコールを強制的に使わせたり、単純にヘイストやバリアーを上書きしたりといった使い方も出来ます。
多人数戦ではうっかり関係ない人が高額通行料を得るようなことならないよう注意。
またグラビティの次にスカージを使うことで、自分以外の全員にダメージを与えるというコンボもありますが、それが真に有効に決まった場面はほとんど見たことがありません。
獅子丸 2012-10-07 05:24:26

前のページへ戻る
TOPへ戻る