脱力系プログラマれっつらの送る、『ヒマが出来たら』的日記サイト。
はじめに プロフィール メール つゐったー
 2014年06月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
       

2014年06月23日(月):6月も終わりそうなので、近況書くべ。 日記
今、カルドブログで、投稿祭りというのをやっていて、
「おお。僕も何か書いてみようかな?」と思ったんですけど、
その前に、自分のサイトの月一更新ぐらいはしようぜ。

れっつら、れっつらでございます。


Hearthstoneアリーナ。 今月は22戦して、平均4.5勝しています。 以前、平均5勝とか言ってた時期の算出方法は、結構インチキ臭かったですが、 これなら胸を張って4.5勝だと言えるでしょう。 まあ、所詮4.5勝なんですけどね。 このゲームのお陰(このゲームのせい?)で、3月から他のゲームをほとんどやっていません。 通勤時間メインのぷよぷよクエストぐらいなモノです。 (…いや、スマホゲーのつまみ喰いはよくやるか。) まだ飽きないですが、そろそろ新コンテンツがに来て貰いたいモノです。 …あと、カルドセプトの新作の話、そろそろ出てきてもいいのよ。 カードヒーローでも、ブレイザードライブでもいいのよ。
今、仕事でスマホのゲームを作っているのですが、ゲーム制作は沼のようにズブズブ嵌る要素が多いですね。 僕の居る部署は、そもそもゲームを作る部署じゃないのですが、 そこで、僕が企画会議にゲームのネタを出してしまったがばっかりに。 そして、モックを作って提出してしまったがばっかりに。 地味に大変なコトになっております。 ゲーム制作は、情熱が有ってゲームに詳しくて、中身の方向性を予め決められて、 取捨選択が出来て、決定力が有って、開発を沼にしないリーダーが居たら、 物凄く助かるんでしょうね。 僕の企画したライトゲームは、作ってみたら、そこまでライトじゃなかった上に、 ソーシャルゲームの鉄板要素が次々と足されて全部入りになり、 開発期間が延びて申し訳ない感じになっております。 ここまでやって、最終的に面白くなかったら大爆笑なのですが、 そうはならないように、頑張らなければねぇ。