今日は、 矢を映画「英雄」ばりに放とうとも、堤防が決壊して水が流れようとも、 必殺技で大地が岩石に変わろうとも、 理論的には一応大丈夫な世界の基盤作成をやりました。 あとカメラワークとか。 3Dの世界のカメラワークって、単純なんですけど難しいですね。 全方位から見せるのはとても簡単なんですけど、それじゃあゲーム台無しだし。 製作ツールの方も同時に作っていきました。 8割以上ソース使いまわしてるんで、むしろ同時進行じゃないと無理だ。 この調子で、18日までに高速でイロイロ済まさなければー。 18日は、僕待望の新作ゲーム「フロントミッション4th」の発売日なんですよ。 もうメチャメチャ楽しみで。 今回は、ヴァンツァーのスキルをポイントで自由に選択出来るそうで。 主人公キャラには、前作に引き続き、 Fallショット(相手をコケさせる銃撃技)と、 堅守後攻(防御力超UPだが、絶対に後攻に回る技)と、 アンチDMG(低いダメージは無効化)あたりを持ってもらって、 一機で敵の巣窟に特攻してもらいたいですね。 そして、後衛のキャラが主人公に群がった敵をボカンボカンと。 …我ながら、なんて地味で素敵なスキル選択なんだろう…? ダブルパンチ?何それ? 自分、フロントミッションシリーズにだけはマニアであると自負しております。 やり込まなかったのは、オルタナティブくらいでしょうかね? (「負ける戦いは負けるようにしないとダメ」なんて、つい最近知ったよ(死)) そういうコトなんで、今日明日明後日はいつも以上に頑張らなければ。 頭が。頭が。